top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_901

新Google検索:またもや波紋を投げかける、Googleの動き、行く末。SEO対策に日々関心をもっている方には(私も)気になる情報だ・・・ 【Google】

 2009-05-09

 Google は確かに凄い。
 考え方も、展開のスピードも、アイデアも・・・
 その対振る舞いが好きだ。


 しかし、(ここまでワンアンドオンリーで)
 大きくなったGoogleには、少し危ういところも
 感じるのも事実だ。


 この世に革命(?)さえ起した
 Microsoft が、その大きさゆえに
 ひどく嫌悪される層が出てきたことを
 思い出さずにはいられない。


 ・ストリートビューが物議を興したことや
 ・(先日も)将来の Google検索の
  Ajax化の懸念で、アクセス解析の行く末に
  不安を与えたことも思い出す。


 このニュースは非常に重要だぞ。


新Google検索にSEO/SEM業界は大困惑?
 ( by Askii.jp )
新Google検索にSEO/SEM業界は大困惑? グーグルが、
 Web検索のパーソナライズに
 本腰を入れてきた




※引用転載
 ・グーグルは、5月7日、
  Google検索に「サーチウィキ」機能を導入
  したと正式に明らかにした
 ・サーチウィキは、
  ・ユーザーが検索結果を
   中から任意のWebサイトを上位に移動させたり、
   非表示にしたりできる機能

  ・つまり
   ・より、利用者の利便や利得を考え
    パーソラナイズの方向性を強化して
    ゆく ということだ。
   これはこれで、素晴らしいことだろう。
 ・検索結果の順位を
  入れ替えたり非表示にする以外にも、
 ・手動で任意のサイトを追加する機能も
 ・さらに、検索結果の画面上で
  個々のWebページに対してコメントを付けることも

 これらが進めば、当然
 今までのような「SEO/SEM」対策は
 そのままでは意味をなさなくなる(?)
 自体になりかねない。


 ごく一般的で汎用的な対策だけでは
 通用しない ということだ。


 Yahooの動きにも言及しているが
 今後の、Googleの動きには
 本当に 要注意だ。


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/901-1a570578
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

