top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_870

SEOチェック!:いろいろと対策はしているのだが、さて、現在の「創るmetaboy」はどうなのだろう? ・・・ 【SEO対策】

 2009-04-21
 みなさん、「SEO対策」されてますか?
 基本の部分は当然抑えられているのでしょうが、
 日々、そればっかりやってられませんよねぇ。

 この「創るmetaboy」もアクセス数が増えてきて
 1年たって、やっと 200平均/日 くらいにはなっています。

 内容的に「それほど深くはない」のがお恥かしいところですが
 現場の老齢開発者が素顔で(匿名だけど)
 惜しげもなく恥かしくも多投稿しているから、だと思ってますが。

 これからも、時間許す限り書きまくってゆくつもりですが・・・
 その記録といつの日かの想い出(?)に
 (今までにも紹介した)
 いろいろある
  ・SEOツール
  ・サイト評価サービス
  ・サイトチェックツール
 を利用させていただいて、記録をとってゆこうか、と。

 まずは、「SEO対策とその効果」に関しての
 2009年4月の、記録 というわけ

 で・・・
 公開いたします

  追記に ▼

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


more************************************************
◎ SEOチェック
************************************************
(2009/04/20)

 【キーワードに対して・・・】
  現在、metaタグ(keyword)でも
創る,サイト構築,サイト制作,PHP,WEB,・・・
 としているのだけど
 この最初の3つ。
 (サイト構築,サイト制作 は、恐れ多いが)
 この定期的な状況チェックを・・・

  ■Pythagoras
   (ピタゴラス:これはすごいよ!βのうちに使わなきゃ ・・・ 【SEO対策】 で紹介)

   ◇"創る" で調査
    福本さんの「カイジ」を思い出しちゃうんだけど。違う?
    ・おぉ。2頁目の2件目。つまり、12位 ってことだな。
    ・上下に、桁外れの「サイト内ページ数」が多いところが並ぶ
     ことを考えると、まぁ、いい成績かな。
    ・ページバックリンクが最近 伸びている。

  ■SEO TOOLS
   (SEO TOOLS:機能強化!? で、試してみました ・・・ 【SEO対策ツール】 など、今までにも紹介している)

   ◇"創る" で調査
    Google では、3位だ
    ・こちらでは、Yahooで11位。
     Google では、3位だ。
     本当かよ。
    おぉぉ。確かに3位だ
    ・おぉぉ。確かに3位だ。
     よぉ~し、1位を狙うぞ。
    ・MSNは。全然駄目だな。

  ■seo suite
   (spoool seo-suite(その1):またまた紹介!これもいいですねぇ、SEOツール ・・・ 【SEO対策】 で紹介)

   ◇"創る" で調査
    ・1位になったらどれくらい
     集客が見込めるのか
    Google では、3位だ

    ▼

    おぉぉ。確かに3位だ
    ・なるほど、8448件/月 かぁ。
     たいしたことないなぁ。

 今度は他のキーワードも
 調べてみよう。
commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/870-57fc5f0d
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

