top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_858

Apophysis:こんな素晴らしい「フラクタル図形」を編集できるソフトウェアが無料で利用できるとは!はまる、よ ・・・ 【ツール紹介】

 2009-04-17
 フラクタル図形」。
 同じ規則性で繰り返され、無限の階層構造を持つ

 コンピュータの力がいかんなく発揮できるところ
 でもありますね。
 フラクタル図形フラクタル図形フラクタル図形
 フラクタル図形フラクタル図形フラクタル図形

 この「不思議」で「美しい」図形を、私でも簡単に
 作成・編集できる。
 さらに スクリプトを組み合わせて
 アニメーションを創れる。

 無料で利用できる
 ・Apophysis

 貴方はご存知でしたか?
 紹介です・・・

  追記に ▼

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


more************************************************
◎ フラクタル図形編集ソフト:Apophysis
************************************************


まずは、提供サイトに行ってみよう・・・
Apophysis
Apophysis なんか久しぶりに、スッと
 胸がすくような、シンプルで
 感じのいいサイトレイアウト
 だな。
 ・・・あぁ、こういうのも有だよな。



 まずは、ダウンロード。
 ■Freeware editor for Windows
  ※現在手に入るのは、Apophysis 2.02
   ・Apophysis 2.0 Delphi Source Code も
    配布されているので、
    昔 Delphi に心酔していた私には非常に
    惹かれるものがある、な。

   ・GPLライセンスの基、配布されている

 ■起動
  ※あらかじめ、100点ものサンプルファイル
   が含まれていて、
   まずは、その不思議な感覚を味わうことができる
   その不思議な感覚を味わうことができる

  □基本機能
   ※インポート・エクスポートをはじめ
    編集に必要な機能は完璧。

   ・サンプルファイルリストをクリックすると
    即座に右のエリアに表示され、まるで、Explorer でも
    操作しているような
    ・シームレスで、軽い操作感

   ・(いろいろ機能はあるけれど)
    まずは、ファイルメニューの
    [Flame] > [Editor] をクリックして、
    エディットダイアログをオープンして
    いろいろ触ってみる。
   エディットダイアログをオープン

  楽しく、秀逸なのは
  手軽に利用できる
  ・スクリプトベースの
  □アニメーション機能

   シンプルなスクリプトエディターが開く
   [Script] > [Edit] 画面で
   シンプルなスクリプトエディターが開く。

   アニメーションなども動かせる
   [Script] > [Run] で
   アニメーションなども動かせるのだけど

   最初から用意されている スクリプトを利用すれば
   動画をコマ出しで書き出すことも可能だ。
   最初から用意されている スクリプトを利用
   ※このスクリプトは、100個のbmpファイルで書き出される
    これを基に、アニメーションファイルを創れるわけだ。
    それをそうやるかは、次の投稿で・・・

   他にも、たくさんのスクリプトが
    あらかじめ用意されていて、ほんと、楽しめるね。
   たくさんのスクリプト

   最終的に、レンダリング保存すれば
    (ほとんど何も加工していなくても)
   たくさんのスクリプト
    こんな不思議で美しい図形が出来上がる



 さて、「ツール紹介」流れで、
 今回作成された 100個のbmpファイル
 (アニメーション書き出しスクリプト: 利用)

 これを利用して、FLASHアニメを創る
 (これまた)秀逸なフリーソフト
 を次回、紹介しよう・・・

 ※まぁ、いっぱい、あるんだろうけどね。
commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/858-0a25f8e2
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

