top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_816

Issa London:ブランドサイトにおける、このFLASHの使い方、センス。素晴らしい。蝶にもやられた、な ・・・ 【今日のWebサイト】

 2009-03-30
 今日のサイト・・・
 最近疲れてるのだろうか? この手のフルFLASHサイト見て、なごんでること多いな

 すみません・・・
 やはり、FLASHサイトの紹介。

 アクセスすると、FLASHのローディングが始まり
 きれいな「」が、マウスに近づいてくる。
 (マウスを動かせば ついてくる)

 イラストが秀逸なので、蝶に心魅せられ、
 マウスを動かして遊んでしまう。
 最後に(ローディング終わると)、
 どこかに飛んでいってしまうと、
 ・・・少しさみしい感じがした。(やられた、な)

 Issa London という
 ファッションブランドのサイトです。

イッサロンドン Issa London
イッサロンドン Issa London  ダニエラ・イッサ・ヘラエル
 (Daniella Issa Helayel)という
 ブラジルの女性が設立した
 ブランド・・・だとか


 
 ・オープニングFLASH のローディングが終わり

 ・エントランスを表すイラストをクリックすれば・・・

 ・女性イラストが並ぶ、スタート頁だ。
  女性イラストが並ぶ、スタート頁
   あれっ? 色味がなくなんか「地味」だな
   ・・・なんて思っていて、

 ・(なにげなく)マウスをドラッグすると・・・
  マウスでなぞったところに、模様(柄)マウスでなぞったところに、模様(柄)
   マウスでなぞったところに、模様(柄)が
   現れるのだ。

   (※単に下に存在する絵柄を範囲で表示させるように
     しているだけなのだろうが、
     なんか、自分で描いているような不思議な感覚)

 ・右のメニュー
  小気味良い マウスオーバー
   小気味良い マウスオーバーでの
   動きも秀逸だが

 ・各コーナーの作りも
  非常に「切れ」がいい 感じを受ける。
  COLLECTION の頁
   COLLECTION の頁では
   モデルが、糸を張られたタグにぶら下がって
   上から落ちてくるという、趣向

  who's wearing の頁
   who's wearing の頁では
   錚々たる女優たちが、
   やはり、タグに貼られた写真が
   スライドして登場する

  複数の蝶がやってきて
   コーナーを移動するたびに
   複数の蝶がやってきて、例のごとく
   マウス追従を行うが、
   ローディングが終わると、どこかに行ってしまう・・・

 他にも、もう、見所いっぱい・・・


 なんか

  やはりサイト創りって
  「技術」よりも
   (もちろん、強力な技術に裏打ちされて)
  「感覚」が いかに大切か、思い知らされるなぁ。

 そのうえ、
 単に、「見せつけ」るだけでなく
 そこに「あったかさ」を感じるのが、素晴らしい・・・

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
初めまして。
仕事柄、有名ブランドのHPは多く目にしますが、最近はご時世なのか、
「売ってます。見るなら買えよ!」ビームがピカピカしてるものが多くて
ちょっと食傷気味ですが、イッサ・ロンドンは見惚れました。
【2009/06/02 12:18】 | mimi #- | [edit]
mimiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ね、この「イッサ・ロンドン」素敵ですよね。
私はデザインは弱いのですが、こんな
素敵なサイトを見ていると、なんとか
少しでもその感覚がもらえないものか、と
いつも思います。
ありがとうございました。
【2009/06/02 12:30】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/816-bc29ee52
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

