top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_782

KeyHoleTV:知ってました?この超簡単で超使えるPCテレビ! ・・・ 【フリーソフト】

 2009-03-13
 「創る」話題 ではないのですが・・・
 いや、やっぱり、「創る」話題だな。

 こんな凄いもの「創って」気前良く配ってるのだから・・・

 最近、携帯を「ワンセグ」付きに替えて
 通勤時間に、電車でニュース見ている metaboy ですが・・・

 PC使っててちょっと、TV見たくなったとき
 みなさん、どうしてます?
 私は前は、それなりのハードウェアを
 Yahooオークションで手に入れ、利用してました。
 そう、箱型の機会で、
 PCのモニタにTVを映せるってやつね。

 でも、これからは必要無し!
 なぜなら、こんな便利で凄いソフト知ったから

KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ-
KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ- ・テレビ見るだけなら
  「KeyHoleTV
 ・自分で配信するなら(!)
  「KeyHoleVideo

 ・・・凄い。

 なんか、凄い技術で、ソフトウェア創って
 ポ~ンと放り出して
 「使ってみてよ」と、気前良く
 言われている気がする。

 ※ダウンロード先が
  ディレクトリ表示で、ちょっと
  (あまり慣れていない方には)
  不親切な気もするけど・・・

 とにかく

 ■KeuHoleTV ダウンロード
  ・クリック先の ディレクトリ表示画面で
   利用しているOSを選択し(私は、WIndows ね)
   その先にある exeファイルを
   右クリックでダウンロード

 ■起動すると、インストールだ。
  最初から、
  英語・日本語の選択肢があるので、
  (当然)日本語を選んでセットアップ続ける

 ■終わって立ち上げれば

  おぉ!
  ・いきなり 番組リストだ!
   設定や最初の準備なんて、な~んにもいらない
   いきなり 番組リストだ!

 ■ほとんどの「民放」も
  「ラジオ」も視聴できるし
  ・現在の視聴者数があってトラフィックも
   想像できる
   ほとんどの「民放」も「ラジオ」も視聴できる

 ■リストクリックすれば、すぐにTV画面
   リストクリックすれば、すぐにTV画面
 ※もちろん、スムースなフルモーションというわけではないが
  十分楽しめるし、便利だ。
  こうやって画面キャプチャもとれるし・・・

 ほんと、便利なソフトウェアです。
 また、
 ・まったくもったいぶってなくて
  (登録も許諾確認などもなくて)
 もしかして、
 これ使った人、あんまり他の人に
 教えたくなくなる、かもしれない・・・

 (だって見る人増えたら、トラフィック心配だよねぇ)

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/782-2a141fdb
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

