top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_779

1981-2009:これは興味深い。1981年から2009年(本年)までの28年間のシステムインターフェイスを眺め見ることができる ・・・ 【インターフェイス】

 2009-03-13
 楽しくて、つい時間を奪われるのは、
 ・何も 創っているばかり ではない

 過去の歴史や今にいたる変遷を見ていると
 つい時間を忘れてしまうのは、私が単に創ることだけでなく
 「創られてきたこと、もの」に強い愛着を感じるからだ。

 とても、楽しい記事・・・
Operating System Interface Design Between 1981-2009
Operating System Interface Design Between 1981-2009 1981年、今から
 28年前。みなさんの中には、
 おそらくまだ生まれてない方も
 いることだろう。
 その1981年からの
 ・システムインターフェイスの変遷

 楽しい。

 1981年は、まだ私も、コンピュータには触れていなかった。
 その頃は、
 ・音楽に狂った若者 で、
  コンピュータは(今とは逆に)忌み嫌う存在だった。

 シンセサイザーなどによる音楽も「ピコピコ」などと、
 嫌っていた・・・おかしい。

 さて、私にコンピュータの楽しさを教えてくれたのは
 ビルゲイツではない。
 少し、Basicを楽しんだけれど、やっぱり!

 ・これだ。
  私にコンピュータの楽しさを教えてくれた
 ちょっとしたきっかけで、コンピュータに触れるようになった私は、
 Basicのテキストベースのコマンド入力に飽きていた頃、
 この Mac のおかげで、尚一層、はまり込んでゆく事になる。
 (今、Windowsべったりなのも・・・おかしい。)

 ・Amiga も NEXT も横目で見るだけで使ったことはないけれど
 これが出てきたときは、思わず使ってしまった。
  重くて、動かず、「組み込んで触った」って感じ
 ※いや、「使った」なんて言えないな。
  重くて、動かず、「組み込んで触った」って感じだけど・・・

 ・このときの日本でのフィーバー振りはすごかったね。
  覚えてる?
  このときの日本でのフィーバー振りはすごかったね

 こういうのを見てると
 「音楽」と同じで、
 当時の「記憶」や「気分」を運んできてくれるのは
 何故なんだろう?

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/779-9afeab88
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

