top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_775

Jag.ag:携帯用のサイト、どうやって創ってます!? PCでジェネレータ試してみましょうか・・・ 【携帯サイト構築

 2009-03-11
 最近、携帯電話の機種変更をし
 (念願の)ワンセグも使えるようになり
 画面も大きくなってうれしい・・・

 という話題の投稿ではなく・・・

 ・携帯サイトの構築 について
 考えることがあったので・・・

 最近はちと遠ざかってますが、かつては
 かなりの量の携帯サイト構築を行っていた。
 ・3キャリアごとのソースを
  ・自作のフレームワーク利用して
   テキストエディタでバリバリ書く・・・
 というやり方だったのですが、

 随分(方法は)変わってきたようですね。

 様々な「携帯サイト構築ツール」があるようですが、
 ひとつ、PC上で動く「ジェネレータ」を発見。
 また、その辺りを商売にされているような情報もあって・・・

 ▼ 追記に

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


more まず、こちら。
 
Jag.ag:Amaze your friends with stunning Mobile Sites and Greetings
Jag.ag:Amaze your friends with stunning Mobile Sites and Greetings モバイルサイト
 自由に、楽しく!
 持ってないなら、すぐ創ろ!
 ・・・メッセージだ



 ・グリーティングカード 創ったり
 ・(もちろん)モバイルサイトの構築
 ・招待状を作成
 なんてのが、簡単にできる(?)

 やって見るべし。

 ■Build Mobile Sites をスタート!
  Build Mobile Sites をスタート!

 ■すごくわかり易そうな感じがする作業画面
  すごくわかり易そうな感じがする作業画面

 ■こんな感じで用意してくれたものでも編集できるし
  こんな感じで用意してくれたものでも編集できる

 ■ファイルアップロード はもちろんできるけど
  リサイズやズームも出来たりするんだ!
  リサイズやズームも出来たりするんだ!

 ■配置終えたら・・・
  配置終えたら・・・

 ■サイトに保存できるんだ!
  サイトに保存できるんだ!

 ■電話番号いれなきゃならないのは、ちょっとね・・・
  電話番号いれなきゃならないのは、ちょっとね・・・

 ■も、申し訳ない!
  試したかったので、でたらめの電話番号入れて
  最後まで終了
  試したかったので、でたらめの電話番号入れて最後まで終了

 おぉ!
 できてるよ!

Making Metaboy
Making Metaboy もっとクリエイティブな
 ブログだったら・・・・
 Creating metaboy
 に、したかったよ



 確かにサイトを簡単に創ることはできる。
 もっと使いこなすやり方あるとは思う
 ・・・んだけどねぇ


 と思いきや
 この
 ・PC上で携帯サイトを創れること
  商売に・・・

エクサージ、携帯サイトをWebサイトで作成・ダウンロードできる「モバツク」を提供開始
 ( by MMD研究所 )
エクサージ、携帯サイトをWebサイトで作成・ダウンロードできる「モバツク」を提供開始 その名も
 「モバック



 さすが 日本のサービス。
 きめが細かいですねぇ。

 価格は
◇モバイルサイトジェネレータ モバツク(月払)
 初期設定費 52,500円→キャンペーン価格0円
 月額利用料 10,500円 ですって・・・

 ん~ん、なるほどねぇ。
commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/775-692f5338
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

