top


総投稿数 本 
no_

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_766

Webmaster Central:本日、「公式ヘルプ フォーラム を開設」 とのお知らせメールが・・・ 【Google】

 2009-03-06
 Google が提供してくれている

Webmaster Central 日本版 公式ブログ
Webmaster Central 日本版 公式ブログ 前に一度
 記事として投稿したことが
 あるけれど、みなさん
 利用してます?



 私は、先日紹介した
 自作ツール
 ・サイトスライドショー:ちょっとだけ手の内を明かそうかな。私が利用している自作情報閲覧ツール・・・ 【創ったmetaboy】
 に、もちろん登録して 毎日見てます。

 さて、本日届いたメールで
本日、日本のウェブマスターの皆様向けに
公式ヘルプ フォーラム を開設しました。
これまで私たちは、ヘルプセンター や
この Webmaster Central 日本版公式ブログを通じて、
Google と相性のいいサイト作りのヒントや、
Google ウェブマスターツールの使い方など、
サイト運営に関連するトピックや最新情報
お届けしてきました。この新しいフォーラムは、
ウェブマスターの皆様の交流の場として
開設致しました。・・・
 ということです。

 私達が、日々試行錯誤している SEO なるものは
 まさに、このGoogle(や、Yahoo)対策でもあるわけですから

 このブログを見ることは
 とても意義あることでしょう。

 さて、本日のこのニュースで・・・
日頃の サイト運営で生じた疑問や
ご自身の体験談など、Google 検索とサイト運営に
関するあらゆるトピックについて投稿していただき、
情報共有や問題解決に役立てていただければ幸いです。
ここには、Google 社員も参加することがあります。
 ですから
 もうかなり実践的な内容が飛び交う、と
 期待しちゃいますねぇ。

 なお、
ウェブマスター向けの
Google ディスカッショングループ は、
公式ヘルプ フォーラム開設に伴い、
3月23日(月)より新規書き込みができなくなり、
閲覧のみが可能となります。
すでにこのグループに参加していただいていた方には
ご面倒をお掛けしますが、公式ヘルプフォーラムに
ご参加いただくためには、改めてメンバー登録を
し直していただく必要があります。
 ことにご注意!

 早速私も行います。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/766-e66685ce
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

