top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_711

透明マント:ホントかよ?透明マントの発明が中国で成功したって!? ・・・ 【発明のお話】

 2009-02-14
 ほんと、中国って国は面白いなぁ。
 まぁ、あれだけの人間がひしめいていて、
 いろいろな方がいるのだろうなぁ。

 子どもの頃、ひとつ「魔法」をかなえてくれるって
 神様が言ってくれたら(無神論のくせに)

 決まって
 ・透明人間 になりたかった

 透明になれば・・・
 好きな事したい放題。
 幸いまだ幼かったので、考えることに「しも」の話は
 ないけど・・・

 ・狙ってるプラモデル持ってこれるそ(泥棒やないか)
 ・遅刻しても学校に恥かしくなく行けるぞ(常習)
 ・きらいなあいつをくすぐれるぞ(たいしたことない)

 いろいろと夢想した。

 さて、その「透明マント」の発明に成功したという。

夢の新発明?!「透明マント」の研究に成功―中国livedoorニュース
 ( by Web担当者Forum )
夢の新発明?!「透明マント」の研究に成功―中国 南京日報は
 米デューク大学と
 中国の東南大学が共同で
 「透明マント」の研究に
 成功したと報じた。


 ※南京日報って、どのくらいの権威レベルなのかなぁ。
  日本で言うと
   ・読売・朝日・毎日・産経レベルなのか?
   ・それとも、あの「東スポ」みたいな感じなのだろうか
    東スポでも、たまに「世界の珍獣発見!」みたいな
    記事出してるしねぇ。

※引用転載
  現段階では
 マイクロ波に対してのみの効果となるが、
 最終的には人間の目から見ても
 透明になることを目指すという。

 なぁ~んだ。まだ「見える」んだ。
 でもこの「マイクロ波」に透明って
 どれくらい、凄いんだろうね。興味あるなぁ。

 ・この新材料は光線を吸収、屈折させることで、
  あたかも透明になったかのように見える
 ・研究グループは2006年から
  この新材料の研究に取り組んでおり、
  この成果はまもなく米科学誌・サイエンスに掲載される。
 ・将来的には目でも見えないステルス兵器の開
  発につながるほか、
  その技術はさまざまな民用分野での応用も期待される。
 ・ただし現在はまだ理論段階であり、
 実用化にはなお長い道のりが必要

 なるほどねぇ。
 でも「戦争」に使われるのはやだなぁ。
 なんで、すぐにそういう発想になるのんだろうね。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/711-dc46d35f
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

