top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_630

禁煙カウンタ:さぁて、これからどう進もうか。まずは先人を知ることから始める ・・・ 【ブログパーツ】

 2009-01-17
 「やったるで!禁煙カウンタ
 とりあえず、α+版まで行って、
 止まっている。

 やりたいこと、進みたい方向は、ある程度あるのだが
 今ひとつ鮮明に見えてこない。

 で、まずは、「先人を知る」ことから始める。

 実は、
 ・禁煙カウンタ 自体は すでに多く存在している

 ただ、私の創ろうとしているものとはコンセプトが違い
 ・ブログパーツを貼るサイトの主宰の方
  禁煙を実行し
  (衆人監視のもと?)
  トライする。 というものが多い。

 しかし、それでも「得られることは多いに違いない」

 早速、実行!

****************************************
禁煙の森
禁煙の森 このサイトがまず
 目に付いた。結構
 有名なようですね。


 ・早速会員登録
 ・ブログパーツ取得
  ※最初はサイドバーに貼ってみたけど
   この頁に(他のカウンターも含め)集めることにした。


 ・専門のサイトで、プロフィールや設定を登録する
 ・自分の「禁煙法」を掲載して、他の方が評価
  ランキングする ・・・ なるほどねぇ。
 ・その他、コミュニティ展開もされていますねぇ。
 ・また、続いた期日で
  級や段が 上がっていく というのも、なるほどね。


****************************************
禁煙カウンター QuitSmoking (windows版)
禁煙カウンター QuitSmoking (windows版) ・インストールする
  「Windows版」と
 ・「JavaScript版」
 ・「iアプリ版」
  が、あるということだ。


 ・こちら、JavaScript版
 ・ブログパーツとかがあるわけではなく、この頁で
  確認する というものらしい・・・
この頁で確認する
 ・「iアプリ版」がある、というのはいいね


****************************************
タイムカウンター:禁煙継続カウンター
タイムカウンター:禁煙継続カウンター 何にでも使える
 タイムカウンター
 禁煙カウンタとして
 利用するパターンね。


 ・登録もなく、そのまま使える
 ・ブログパーツ取得
  ※最初はサイドバーに貼ってみたけど
   この頁に(他のカウンターも含め)集めることにした。


タイムカウンター
 ・まず、デザインがいいよね
 ・これもやっぱり、
  ブログやサイトの主宰者が
  禁煙をして、その状態を公開する というタイプ


****************************************
禁煙カウンター
禁煙カウンター 禁煙を開始してからの
 ・「禁煙経過時間」
 ・「吸わなかった煙草の本数」
 ・「節約できた金額」
 ・「延びた寿命」などを表示


 ・シンプルだね
 ・これも禁煙をして、その状態を公開する というタイプ


 ・軽そうだ


 意外と無いもんだな。
 しかも、すべて
 私が狙っているスタイルとは違うぞ。
 ますます やる気が出てきた。

 さぁて、次はいつ作業できるかな・・・


FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/630-275eb49f
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

