top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_612

サイト診断ツール:久しぶりに、SEO(対策)ツールをおひとつ。少し困った結果になってしまったんだけど ・・・ 【SEO対策】

 2009-01-11
 最近「SEO対策」関連のニュース少ない。
 特に、無償ベースのお話が・・・
 もう、出尽くしたかな。
 (有料のSEO対策会社のニュースリリースは
  増えた気がするけれども)

 さて、
 久しぶりに、SEO(対策)ツールをひとつレポート。

サイト診断ツール
サイト診断ツール 株式会社ワサビ・コミュニケーションズ
 というところが提供してくれている
 「サイト診断」に関するもの
 ですね。


 さてさて、最近「Google ページランク」が4に
 なったところで、現在の
 ・創るmetaboy はいかがでしょう?

 ■サイトにアクセスし
  順番にやってみよう・・・

  ・リンクポピュラリティチェック
  URLを入力
サイトにアクセスしURLを入力
 [OK]ボタンを押すと 解析が始まって・・・

   [結果]
    おやおや、おかしいなぁ。Yahooだけだ。
    他のツールでは、Googleあったけどなぁ・・
おやおや、おかしいなぁ。Yahooだけだ


  ・クローラビリティチェック
  ※「調べたいURLから検索エンジンのクローラーが
    WEBサイト内のページをどの程度収集(インデックス)
    可能かクローラーの視点で調べるツール」だそうな

   [結果]
    おやおや、利用できないぞ。
    ん~ん。期待したんだけど。
ん~ん。期待したんだけど


  ・PageRankチェック
  ※「GoogleのPageRank情報を調べるツール」ということで
   ページランクの数字以外に何かあるのか!?

   [結果]
    ・・・
    (何か やばいところをテストしているのか?)
・・・


  ・登録済みページ数チェック
  ※調べたいURLのWEBサイトで各検索エンジンに
   登録(インデックス)されているページ数
   今度こそ!

   [結果] ほっ。
    何か数字が出ただけで、「ほっ」ってのも。
    しかし、MSNには何も無いのね。
しかし、MSNには何も無いのね


  ・ページチェック
  ※調べたいURLのタイトル/Meta情報/キーワードの
   出現頻度など検索エンジンが評価するページ情報を
   調べるツール

   [結果] おやおや?
    ・・・・・・
・・・・・・

 ここまで来たらねぇ。
 一応、最後までやんないと。

  ・ランキングチェック
  ※調べたいキーワードに対して各検索エンジンの
   検索結果で何位にURLが表示されているか
   では、「創る」で。

   [結果] おやおやおやおや?
    ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

   あのぅ? たった今、Googleで調べると
   一応、5位 なんですけど。
   >> Google "創る" で検索


  なんか 少々無駄な時間を費やしたような・・・
  この会社の方に、返って恨まれたりして・・・
  まいったなぁ。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/612-c30de9ef
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

