top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_608

GoogleMapMashUps:GoogleMap、ユニークですぐれた「マッシュアップ」が100点も紹介されているぞ ・・・ 【Google】

 2009-01-10
 マッシュアップWebサービスといえば
 思い浮かぶのは
  ・Amazon
  ・Yahoo
  ・はてな などでしょうか?

 でも、やはり一番最初にこれが現れてきたときは、
 ・その衝撃
 ・利用できる可能性 に興奮したものです
 ・・・ Google Map

 もう多くの地図サービスや
 地図と連携した多くのWebサービスが出ていますが
 その

 ・GoogleMap を利用した マッシュアップやツールを
  100点も紹介してくれているこの記事
 迷わずブックマークですな。

Google Maps: 100+ Best Tools and Mashups
Google Maps: 100+ Best Tools and Mashups
 もう説明不要ですね。

 (時間あるときにじっくりと参照させていただき、
  Webサービスのアイデアや、インターフェイスの参照に
  ぜひ、役立てさせていただきたい)

 少しアクセスしてみましょう。

Wines and Times
Wines and Times  Wines and Times
 ワインと過ごすひととき
 って感じですか?


 なるほどねぇ。
 ・ワイナリーイベント を探し
  それを巡る計画をたてる・・・と。
 さすがアメリカ。
 広大なアメリカ全土から、それを捜し求めるってのは
 「車社会」であるアメリカならでは、かも知れませんね。

 日本でもあり得るだろうけど、日本版にすると
 ・電車で巡る「ラーメン天国」計画 とか
 ・本屋を探せ。古書探しものツアー計画 ってところでしょうか。

 GoogleMap
 ・目的地を参照する という基本利用ではなく
 ・目的となるものを探し、行程の計画に利用するっていうのが
 この「Wines and Times」の特徴でしょうか。

 なんかアイデアが生まれそうな。なんかできそうな・・・


World Port Source - Home Page
World Port Source - Home Page Wines and Times
 上空俯瞰から狙う
 世界の「港」マップ ですね。
 (海は大好きなんで・・・)


 さきほどの「Wines and Times」もそうですが、
 今後はこういう「ニッチ」なマッシュアップ
 どんどん生まれそうですね。

 ・日本の「ポートマップ」を選んで見ました。
一度ブラウザ(IE)を終了して
 なんか凄いね。
 こんな小さな国が「ちょっといろいろがんばり過ぎだよな」
 と全然関係ないことを思ってしまった。

 しかし凄いデータベースだな。

他にも面白そうな
 ・マッシュアップサービス がたくさん
 ・Cheap Hotels ってすきだなぁ。安いホテルだけ ね。
  ※でもこのサイト。IEでアクセスするとエラーで困っちゃったけど。

100件ねぇ。
ゆっくり1日10件づづ見ても
(毎日は無理だから)1ヶ月かかるなぁ。
でもとにかく、必見! ですよ。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/608-c7d27b7f
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

