top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_60

Windows XP Service Pack 3: 入れない方がいいみたいだ ・・・ 【IE】

 2008-06-13
 本当にMicrosoftはいろいろ、あるなぁ。ほんとうにもう!
えっ、何を怒っているかって? もう遭遇された方もあると思いますが
今度リリースされた
Windows XP Service Pack 3 (KB936929)
うまくインストールできません!
 もう、ひとまず入れないことにしたけど、それにしても時間をとって
くれるもんだ。
さて、その仔細は・・・

 * -----------------------------
 ◇ある時から、あのPCを落とすときに
  アップデートがある場合、それをインストールするマークが出始め
  (終了するときに、アップデートしてるから電源切らないでよ っていうやつ)
  それが なんと 残りのインストール個数 96個だという。


  おぉ、時間かかるなぁと思って(それでも)待ってたら、なかなか
  1個目が終わらない。

   > そのままシャットダウン となった。

 * -----------------------------
 ◇またPC落としたときに、同じようになるのはいやなので
   ブラウザで
   [ツール] > [Windows Update] を実行


   > すると、
     Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)
     がインストールできない という
   > 何度やってもだめ。
     Windowsは正規のものなんだけどなぁ。

   ▼

  ・いろいろ調べても良くわからない ・・・と
   なんだこんな公式サイトがあるじゃないか!

 * -----------------------------
 ◇正規のMicrosft ソフトウェア

   ここの
   「今すぐ確認」 Windowsの確認 を実行 する

   > すると、
Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨) プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。これで、正規の Windows ユーザー向けリソースにアクセスできるようになりました。

   というメッセージで終了。

 * -----------------------------
 ◇もう一度
   ブラウザで
   [ツール] > [Windows Update] を実行


   > すると、
     今度は
     Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)
     はもう入ったらしく

     ・Windows XP Service Pack 3 (KB936929) の
     インストールを進めるメッセージ

   > 実行する。
     また 止まる。

   ▼

   何回やっても、同じだ。
   あ~あ
   さてさて、それからどした・・・

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング

  ▼


more いろいろ調べましたよ。
 その結果、こんな頁を見つけました。

 ◆XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表

  私の場合はまだ入れる前なのだけれど
  ここで触れられている

   ・・・ 非Intel製CPU搭載コンピュータで展開されている環境で起こりうるという ・・・
   ・・・ AMD製CPU搭載コンピュータでintelppm.sysが読み込まれると ・・・

  そうなんだな。私の DELLのノートは、AMD なのだ。

  まぁ、これが問題かどうかわからないけれど他にも
  たくさん(ほんとにたくさん) Service Pack 3 入れた後に障害あるようで

    ▼

  (PC終了時のメッセージはうっとおしくとも)
  PC使えなくなると仕事に困るので、
  当面は Service Pack 3 入れない  ・・・ 決定!


commentsコメント
ああw自分と全く同じ現象の人発見><;;
自分も原因がわからず悩んでます^^;そのせいで多分アップデートができておらず・・・
困りますね~><
【2008/06/17 22:27】 | asuto #- | [edit]
コメントありがとうございました。
ほんとにねぇ。
何かわかったら教えください。
私も連絡します。
・・・といっても
連絡先がない?
【2008/06/17 23:39】 | metaboy #8OzOlsLI | [edit]
たしかにwでも、見に来ますよ^^b自分もなにかわかったら、また書き込みしますね。
【2008/06/19 00:59】 | asuto #- | [edit]
ありました!http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/876hotfixerr/hotfixerr.html 
ここにあるように、個々にやればできるみたいですよ^^
【2008/06/19 01:17】 | asuto #- | [edit]
すばらしい!ありがとうございました。
早速時間を見てやってみます。
でも相当面倒そうではありますね。
(いつできることやら・・・)
とにかく情報ありがとうございました!
【2008/06/19 15:51】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/60-b479bfee
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

