top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_551

携帯壁紙師 画人:携帯には疎い私ですが、待ち受け画面に挑戦 ・・・ 【携帯】

 2008-12-16
 携帯電話を使い始めたのは早い。
 まだ、移動電話とか行ってた頃からだ。しかし、使うのは
もっぱら電話のみ。いつの間にか廻りには達人の片手職人が
うじゃうじゃしている。まぁ、それはいいのだが・・・

 待ち受け画面も、もっぱら娘の自由になっていて、
見たことないアーティストや、ディズニーのキャラクターに
変わっている。まぁ、それもいいのだが・・・

 一応仕事として、携帯サイト構築は何度も経験があるのだが
依然それほど親しんでいるわけではない。

でも 面白いサイトを見つけ、

 やっぱり
 (何が何でも)やってみないと気のすまない私だった。

携帯壁紙師 画人【あなた専用のケータイ待ち受け画像が無料で簡単に作成できます!】
携帯壁紙師 画人【あなた専用のケータイ待ち受け画像が無料で簡単に作成できます!】 FLASH で用意された
 Webサービス無料で、
 自由に携帯の待ち受け画面
 が創れるという



 現在、Flex3(試用版)を使って創ろうとしている
 ・ブログパーツ「禁煙カウンタ」を本当は、携帯の
  待ち受けアプリにしたい。
  そうすれば、常にカウントされる画面で、より緊張感
  を得られるのではないか。他人に揶揄されながらも
  続く(禁煙が)のではないか、と甘い夢を見ていたのだ。

 で、まずは
 (静止画像だが)やってみよう ・・・ ということで

 ■サイトにアクセス
 「今すぐ起動」ってのがあって、とにかく
 すぐに試すことができる。
  >> 起動する

 ■写真をローカルからアップロード
ははは。現在、これだけ続いているのだ。写真をローカルからアップロード
 ははは。現在、これだけ続いているのだ。少し言動がおかしい
かもしれない。

 で、これを読み込むが・・・
写真をローカルからアップロード
 ちょっとサイズは小さ過ぎるようだ。
 まぁ、今回は感触を確かめるだけだから・・・

 後は
  ・性別、合言葉、携帯メールアドレスを送信すれば
   自分の携帯にURLが届き

  ・それをクリックして画像を保存
  ・待ち受け画面に設定するわけだ。
   (実は、この「待ち受け画像設定」今回が
    初めてだったりする)

 携帯の画面キャプチャの撮り方はよくわからないのでここに
 載せないが、「なかなかいい感じ」だ。

 いつの日か、携帯アプリの
 「やったるで!禁煙カウンタ」は、さて、生まれるのだろうか?

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/551-996ea063
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

