top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_541

TASTY BLOG:ブログを書く事により、アフリカの子供たちに支援ができる!? ・・・ 【モニタープラザ】

 2008-12-11
 ※「創る」ネタから外れますが・・・

 ブログを書くことは
  ・自身への叱咤であり
  ・(多少なりとも)他者へ役立てることであり
  ・まぁ、とにかく書きたいのだけれども・・・

 (どういう仕組みかはともかく)それが役に立つ、というのは
 とてもうれしいことだ。

 この「創るmetaboy」でも
  ・1クリック募金 や
  ・植樹ができるグリムス(Gremz)
 などをパーツで貼っているけれど、

 今回、
  ・モニタープラザ が行っている、下記は
 また 興味深い。

TABLE FOR TWO × ブログに書いて参加しよう
 ※引用転載
 ・『モニタープラザ』の企画に参加して
  投稿したブログ記事 2つにつき1食分 の給食費用を
  モニタープラザが飢餓に苦しむ開発途上国の学校に寄付

 おぉ、素晴らしい。
 今まで私も2・3度 書いたことがあるので
 役立ったこと、あるのかな・・・

 飢餓に苦しむ子供たち

 よく取り上げられる問題だ。
 そのくせ、この平和でお気楽な日本にいて、
 何の不自由もなく暮らしている私は、

  「可哀相に」「なんとかならないのか」と 一声嘆くだけで
  (そこから1歩踏み込んだ行動を興すわけでもなく)
  お酒の上での会話のごとく、いつの間にか忘れている。

 今の私になんの力もないけれど、出来ることであれば、
 ま、とにかく、参加しよう。 2回書けば1食、だね。
 とにかく書いて、そのことで、1食でも食べられる子供が増えるのであれば・・・







で、この企画に参加・・・

あなたのオススメ☆アジアンムービー教えて!【DVD『インビジブル・ターゲット』】

  古くは、
 (もちろん)ブルース・リーから、アジア系の映画は好きだ。
 最近も、常に気にかけていて、今回公開された「レッドクリフ」は、
 必ず観たい。(えっ?まだ行ってないの? ・・・そうなんです)

 今回のテーマの「インビジブル・ターゲット」も
 私を触発する
  ・(生身の)アクション が連発する ということで
 期待膨らむ、膨らむ。

  さて、何か1本紹介を、ということだが、それは難しい。
   韓国ドラマものも、アジアンムービーのひとつ
   と捉えていただければ、だが、

  現在私が最もはまっているのは
  この「韓国(歴史もの)ドラマ」だ。

  ・チャングムの誓い をふとしたきっかけで観始めた私は

   歴史もの韓国ドラマにのめりこんでいった。

  今、同時に

海神(ヘシン)
海神(ヘシン) ・チェ・スジョン 演じる
  「クンボク」が、「チャン・ボゴ」
  となり、いよいよ急展開というところ



朱蒙(チュモン)
朱蒙(チュモン) ・ヘシンにも出ているソン・イルグクが
  「チュモン」で、高句麗を建国し
  息子達も成長。行方不明だった
  ユリが見つかったところ



ホジュン
ホジュン ・「チュモン」でクムワ王演じる
  主演のチョン・グァンリョルが
  ダリと再開し、母親の許しを受け
  結婚したところ



 これら3本を観ながら、(TUTAYA の半額の日 狙い)
 同時に

 ・三国志(Gyao で放映中)

 を観ている。

 同時に観る事により

  ・頭の中で、仮想世界が出来上がり

   ・チュモンの建国した「高句麗」や
   ・チャン・ボゴの活躍する「新羅」「唐」
   ・ホジュンの「李氏朝鮮」

   めまぐるしく躍動している。
  ※演じる俳優も重なりあっているのでなおさら

 少し支離滅裂な仮想世界が、心地よい感覚を生み出してくれる。

 マズイ。こういうのを 「中毒」 というのでしょう。
オススメ☆アジアンムービー【DVD『インビジブル・ターゲット』】

あなたのオススメ☆アジアンムービー教えて!【DVD『インビジブル・ターゲット』】

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/541-f677aac3
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

