top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_524

MetaGateway:その2:対応が早い!すぐに回答コメントが来た! ・・・ 【ブログエディタ】

 2008-12-04
 昨日、紹介投稿した
 ・ブログのゲートウェイ「MetaGateway

  ・FC2ブログの登録が選択肢に無い

 ことを書いたら、すぐにご回答いただいた。
 さらに、(失礼でしたが)言い回しへの意見も
 すぐに取り上げられた。
 行動、早いですね。すばらしい、です。

で、早速お試利用、です・・・
 ◎MetaGateway 早速試させていただきます

 追記に ▼

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


more**************************************************
MetaGateway 早速試させていただきます
**************************************************

MetaGateway
MetaGateway いろいろと希望伝えても
 回答や対応が早そうです。
 楽しみ、楽しみ・・・



 ■アカウント の追加
アカウント の追加
 ・昨日の投稿へのコメント通り、
  FC2ネットワーク は FC2ブログ に変わっていました。
  ※でも、ということは、FC2ネットワークは未対応ってことね。

アカウントを識別する名前
 ・アカウントを識別する名前
  ※自由につけられるわけね。

とりあえず、同じ「創るmetaboy」で登録
 ・とりあえず、同じ「創るmetaboy」で登録


 ■アカウント一覧
おぉ、もういきなり情報が取得されているぞ。
 ・おぉ、もういきなり情報が取得されているぞ。

レコードをクリックすると、内容が表示される
 ・レコードをクリックすると、内容が表示される


 ■投稿の再編集
Gateway だけでなく、ブログエディタではないか!?
 ・あれっ! 編集もできるんだ。
  Gateway だけでなく、ブログエディタではないか!?
  エディターには、「fckeditor」が利用されているようだ。

 ・ただ、少しおかしいところがあるな

  □カテゴリーをクリックして展開しようとすると、エラー表示が・・・
カテゴリーをクリックして展開しようとすると、エラー表示が・・・

  □タグは、取得できていないようだ・・・
タグは、取得できていないようだ・・・


 ■新規投稿
  ※ここから、投稿自体もできるわけだ。
   これが使いやすくなったら、ブログエデイタ探しに悩まなくてもいいな。
Gateway だけでなく、ブログエディタではないか!?


 ■テンプレート
  ※ここはまだ出来ていないようですね。
   「TODO」とアラートされる


よし! それでは早速一度「テスト投稿」してみよう。
ここまで書いた原稿を
 (HTML Priject2 というフリーエディタを利用して執筆)
カット&ペーストで追加し、MetaGateway から
投稿してみる・・・
カット&ペーストで追加し、MetaGateway から投稿してみる・・・

(ここまで、「MetaGateway」からの投稿)
++++++++++++++++++++++++++++
成功した、ようだが・・・
成功した、ようだが・・・


【結果】
ん~ん、残念。
改行は自動的に変換されないようだ。
こうなってしまう。
※下書きでテストすることを失念してしまった
 この状態で見た方、すみません。

改行は自動的に変換されないようだ。
こうなってしまう・・・


改行は自動的に変換されないようだ。
FC2の管理画面で見ると、こんな感じ・・・
 ・タグも反映されない
 ・カテゴリなどの選択肢もない、ので

 ブログエディタとしては、 ・・・? だが
 メインの機能は「ゲートウェイ」だもんね。
 いろいろと、「これから」 なんだろう。
 機能が確実になってくること、楽しみに待っていよう。
commentsコメント
techmonkeyです。つかっていただいてありがとうございます。

詳細にかいていただけて感謝です!
問題があればどんどんかいてください。
つかっていただける方がおおければ多いほど、どんどん精度はあがっていきます。
web型であるメリットをいかしてスピーディに修正していきますのでよろしくお願いします。
【2008/12/04 15:38】 | techmonkey #- | [edit]
コメント、ありがとうございます。
今後の、ご発展お祈りしております。
また、利用させていただきます!

【2008/12/04 19:13】 | metaboy #- | [edit]
カテゴリの件はバグでしたので修正しました。

すみません、タグがとれないというのはどこの話になりますか?

> ん~ん、残念。
> 改行は自動的に変換されないようだ。
> こうなってしまう。
WYSIWYGのエディタの見た目の通りに投稿されますので、できればそちらでの編集をお願いします。
ソースで編集するとそのようになりますが、そこはテキストエリアの意味ではなくHTMLタグを調整するためのフィールドの意味になりますので。

自動改行に関しては、WYSIWYGで見た目通りなので必要ないかなと思い、あえていれていなかったのですが、もう一回再考したいと思います。
【2008/12/05 21:10】 | techmonkey #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/524-db5c308a
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

