top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_523

MetaGateway:これ、とても興味有!ブログエディタをすべて仲介するゲートウェイ ・・・ 【ブログエディタ】

 2008-12-04
 相変わらず、ブログエディタには困っている
 ・Windows Live
 ・xfy
 ・ブログエディタ
 ほか いろいろ試したけど、どれも一長一短。

 最近は、
 ・HTML Project2 という タグエディタで
  執筆・管理して
  ブログの管理画面に貼る という方法を使って
 それなりに落ち着いてきたけれど・・・
 ※この「HTML Project2」は、かなり評価している
  ファイル管理もできるのでなかなかいいですよ。

 で、
今回知った「MetaGateway

 ・各ブログエディタが個々に
  それぞれのブログに対応云々 というのではなく
 ・この「MetaGateway」が、かなりのブログに対応していて
  APIを公開しているから、
  各ブログエディタはこの「MetaGateway」に対応すれば
  いいわけだ。

これは面白い。

MetaGateway
MetaGateway 『MetaGateway』は
 すべてのブログエディタを支配する
 次世代の投稿管理ツールです。
 ※おぉ、「支配」と来たか。
  これちょっと言葉変えた
  方がいいかも・・・



しかし、相当の自信を感じますねぇ。
※引用転載
 1. 対応サービスが圧倒的に多いです
  『MetaGateway』は、既存のブログエディタでは
  ありえないほどの数のブログに対応しています。
  (おぉ!言い切ります)
 2. ストレージサービスとのあらゆる組み合わせ
  を可能にします
  (確かに、
    ・画像のアップロードに未対応な
     ブログにもその機能を提供
    ・一覧性を高めたいなど画像を一元管理
   これは、いいねぇ)
 3. お気に入りのサービスを組み合わせた投稿を提供
  (これもかなり興味あるねぇ)
 4. 使い慣れた環境をそのまま活用
  お使いのブログエディタのAPIのエンドポイントを
  『MetaGateway』のURLに変更することで、
  『MetaGateway』はゲートウェイとなり、
  対応するあらゆるサービスへの投稿や、
  提供するすべての機能を利用
  (なるほど、なるほど)
 5. データのバックアップにも最適
  (これもかなり興味あるねぇ)


とにかく、これらが言葉通りなら、かなりいいですねぇ。

それでは早速・・・

サイトにアクセス

ログインは、Googleアカウントで行える
 ログイン後
ログイン後:ログインは、Googleアカウントで

 ■(まず)アカウントを登録
  ※確かに凄い数のブログ名がプルダウンに並んでいる
アカウントを登録
 あれっ?
  FC2ネットワーク はあるけど
  (これってSNSだよなぁ)
  肝心の 「FC2ブログ」がないぞ。
  う~ん、残念。
  試したいのになぁ。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
MetaGatewayを開発してます、techmonkeyといいます。
すみません、間違えました。FCネットワークではなくてFC2ブログです。
サイトのほうは修正しておきましたので是非さわってみてください。

また、一覧にないものでも、(その他)があるので、そこでMetaweblogとかmovabletypeのAPIを直接選ぶこともできます。

そうですね、文言に関してもあまりよくないですね。修正しました。
『MetaGateway』はすべてのブログエディタを進化させる次世代の投稿管理ツールです。
で、どうでしょうか?
【2008/12/04 05:52】 | techmonkey #sqCyeZqA | [edit]
アフィリエイトとかGoogleカレンダーなどにも投稿したいのであれば、
他のブログエディタでなく、MetaGatewayのブックマークレットそのものを利用したほうが使いやすいです。

私はサイトをブラウジングしながら高速に投稿していきたいので、
ScribeFireを利用しています。

すべてのブログエディタで試してみたわけではないので動作するかどうかはわからないですが、
ScribeFire、WindowsLiveWrite、ecto、blogWrite、xfy blog editorなどのツールは一通り
触ってみました。それらであれば問題なく動作すると思います。

また問題あれば、http://twitter.com/techmonkeyjp のほうにreplyなりしてくれれば
対応しますのでよろしくお願いします。
【2008/12/04 05:58】 | techmonkey #- | [edit]
techmonkeyさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
主宰されている方ですね。
(なんか、私は主宰されている方自信からの
 コメントが多い)
早速のご連絡、ご対応ありがとうございました。

喜んで、早速ためさせていただきます。
今後もがんばってくださいね。
【2008/12/04 08:41】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/523-ca6fa413
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

