top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_515

Drawter:こ、これは凄い。本当に面白く優れているぞ。 ・・・ 【ツール紹介】

 2008-11-28
 ちょっと感動した。
 こういう感覚って、欲しかったし
 あるとも思わなかった。

 GUIでマウスを中心にレイアウトできながらも
 ・細かいHTMLタブの設定などが
  ほんと「エディターっぽく」利用できる。
 説明よりもまずは触ってみていただきたい。

Drawter.com - DrawAble Markup Language
 味も素っ気もない、て
 感じですが、とにかく凄い



 ご覧になればすぐわかる。

 まず最初に説明ビデオを視てみよう。
 使い方が一発でわかる。

  □最初は 「Draw Mode」だ。
   この状態で、マウスを利用して
   ・矩形を創ってゆく
   ※ビデオで見ていると、
    左端のところを「掴みかねている」のが
    なんかおかしい

  □[Edit Mode] にすれば
   創った矩形を自由に動かせ、
   タグを変えたり、背景色を変更したりして
   形を整えてゆく
   ※色の部分は、「テキスト入力」なんだな。
    ここが「色選択」でもいい気もするけれど・・・
    まぁ、Editor だからね。

  □創ったものは、すぐにコードが確認でき
   ・HTMLファイル
   ・CSSファイル がすぐに手に入る。

 あぁ、これはほんと凄いな。
 まじで、今の仕事に早速使おう・・・

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/515-b9b2d695
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

