top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_505

発明:少しこのキーワードで探索。最新情報 ・・・ 【発明】

 2008-11-26
興味あるキーワード としての 「発明
少しこのキーワードで
最新の情報を探索。

あるわ、あるわ、興味深い情報が・・・

◆発明神社 があるし
◆中学校で、発明工夫展表彰式 されてるし
◆土木業界の方々も、続々と発明されてて
◆海外の凄い発明家は、無人島に「自宅秘密基地」持ってるし!
◆ロイターは、あの「スパイカメラ」誕生の瞬間を公開しているし
◆「iPhone」は、発明家から訴えられているし

 ちょっと長いので
 追記に ▼

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


more◆発明神社 があるし
発明神社:独創的な知恵授かるよ!! 丸亀・春日神社境内に完成 /香川
 ( by YahooJapanニュース
 ※引用転載
 ・「発明学会」初代会長の豊沢豊雄さん(101)が発案

 百! 101歳!
 なんと気丈なお方だ。もうほんと、それだけでもリスペクト!
 若造も負けていられない・・・
 ・平賀源内や二宮忠八、北里柴三郎ら
  古今の発明家20人が祭られ、
  参拝者に独創的な知恵を授けるとされる「発明神社」
 ・丸亀市川西町北の春日神社境内に建立され、23日、完成式

 おぉ、行ってみたい!
 ・同神社は「発明の精神を広めたい」という
  豊沢さんの思いに賛同した協力者らが
  全国各地に設置しており、同市で15カ所目、四国では初めて

 なんと すでに 15ヶ所もあるのか・・・

 >> 豊沢豊雄の発明・アイデア・著作権道場



◆中学校で、発明工夫展表彰式 されてるし
発明工夫展表彰式
 ( by つくば市立吾妻中学校
 ※引用転載
 ・発明協会茨城県支部長賞という賞を受賞

 第52回 県発明工夫展表彰式
 さすが「つくば」という感じですが、
 いいなぁ、この学校。
 「発明」に興味津々の、子供を持つ私としては・・・

 >> 第52回茨城県発明工夫展



◆土木業界の方々も、続々と発明されてて
重機災害などの防止に役立つ発明やアイデアを顕彰、建災防
 ( by ケンプラッツ
 ※引用転載
 ・建設工事などで発生する労働災害の防止に
  有効な発明やアイデアを表彰する
  「2008年度顕彰基金による顕彰」

 ただ、こんな素晴らしい情報は
 クローズドでの掲載(登録しないと続きみれない)
 っていうのは、なんかもったいないな。
 (私は見たいから登録したけど、しなくても
  多くの方に見せるべきだと、思うんですけど・・・)
  > 日経BPパスポートさん



◆海外の凄い発明家は、無人島に「自宅秘密基地」持ってるし!
セグウェイの発明者、無人島にある自宅秘密基地をマスコミに公開
 ( by technobahn
 ※引用転載
 ・セグウェイの発明で有名なディーン・カーメン氏
  21日、コネチカット州沖の無人島、ノースダンプリング島
  に作られたカーメン氏の自宅秘密基地をマスコミ陣に公開

 あの 「セグウェイ」の発明家だ!
 あぁ、なんて凄いんだろう。なんてうらやましいんだ。
 無人島に「秘密」基地 だって!
 あの頃の夢を完璧に実現されている方が ここにいる

 >> アメリカの発明家ディーン・ケーメン (w:Dean Kamen) が開発した電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」



◆ロイターは、あの「スパイカメラ」誕生の瞬間を公開しているし
その時スパイカメラは発明された!(字幕・13日)
 ( by REUTERS
 ※引用転載
 ・第2次大戦前にラトビアでウォルター・ザップが
  発明した小型カメラ。その後、スパイの七つ道具ともなり、
  各種隠しカメラの基となった。

 そうなんだ。
 ラトビアかぁ。

 >> バルト海に面する北東ヨーロッパの国家「ラトビア」



◆「iPhone」は、発明家から訴えられているし
iPhone的なウェブ閲覧機能は特許侵害--発明家が訴訟
 ( by CNETJapan
 ※引用転載
 ・モバイル機器における「iPhone」的なウェブ閲覧は
  特許を取得済みだと主張する発明家が、
  Appleに特許権侵害訴訟

 一時期「ビジネスモデル特許」で、物議が興ったことがあったけれど
 ここまで一般的になった今、
 どうなんだろう・・・

 >> EMG顧問のStanley Gibson氏の、この訴訟を宣言するプレスリリース


いやぁ、「発明」って、ほんとに面白いもんですねぇ。
commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/505-3dde5ec5
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

