top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_464

Web Developer:Firebug と併せ、FireFox を開発に生かしてくれるアドオン ・・・ 【FireFox】

 2008-11-17
 「Firebug」をアドオンで登録し有効にしておけば
  ・普段構築中のページを表示した際の
   ・JavaScript のエラーや構造定義のミスを
    警告として教えてくれ、非常に約にたつ

 私は、それに加え、サイトの効果的な構築への
ひとつの手がかりとして役に立つ「YSlow」
利用しているのだが・・・

 実はもうひとつ、開発に役立てている
アドオンが存在する。
 そう、もうお馴染みですね・・・

Web Developer
 ・Firefoxへ組み込むと
 ツールバーとして機能一覧
 が表示されます。
 基本は英語版・・・


 しかし、「ミナトラボ」さん というところで、
 「日本語版」を配布しておられ、使わせていただいている。

・組み込むと
とにかく機能が多いので、完全に使いこなすのは大変だが・・・
 日本語で機能を表示してくれる。
 本当にたくさんの機能があるが、
 ・これがツールバーに収まっている ということが
  (前に紹介した、Web Accessibility Toolbar 日本語版 と同じく)
  非常に使いやすい。
 ・サイトのプロトタイプを思考する際、
  サイトのチェック・確認を行う際、
  別のアプリケーションを立ち上げないで 作業できるのは
  非常に効率が良く、助かっている

 こちらに、日本語化されたものの
 機能一覧があるので リンクを張っておこう。
 素晴らしい。ありがとうございます。

 よく使うのは、
  ・(単純な)ブラウザにおける 各機能のオンオフ
   ・JavaScript,Cokkie・・・
  ・構造のチェック・確認・一時的な変更
   ・CSS,HTML廻り(情報)
 うまい使い方をしている方も多いのだろうな。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
Web Developer、私も使っています。
ただ私もmetaboyさんと同じような感じでしか使っていません。
もっと有効に活用できる可能性はありそうなんですけどね^^;
【2008/11/18 13:26】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
コメント、いつもありがとうございます。
(完全に トモヒロさんとの 私信ですね。はは)

ほんと素晴らしいツールなので
もっと活用しなくては
といつも思っています。

ありがとうございました。
さて、私も見にいかなきゃな・・・
【2008/11/18 14:04】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/464-91134d99
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

