top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_445

Color Hunter と Adobe kuler:「色」 このやっかいで魅力的な属性が どうも苦手だ ・・・ 【サイト紹介】

 2008-11-11
」 このやっかいで魅力的な属性が どうも苦手だ。
 デザイナー出で ないことはもちろんだが、そもそも
 「色味」に関するセンスがないことが、原因らしい。

 だから、

  ・色関連の 素晴らしいサイトには 特に敏感

 この数日もいくつか
 「色関連」のすばらしい情報サイト
 紹介したけれど、

 まだまだ存在する。
 まとめて、さらに2つほど 紹介しておこう・・・

Color Hunter
 ・いきなり、
 センスの良い
 パレットが表示される
 まるでカミサンの
 化粧パレットのようだ
 ・・・なんて。


 使ってみよう。

 ・[ upload an image ] をクリックして
  upload this image のところで、ローカルから
  写真をアップロードする

   ▼

  ※このサイト 「創るmetaboy」のキャプチャ画像を
   アップロードしてみる

   ▼

  瞬時に、色分析して( Hunterして ) 結果を表示してくれる


  今後、いろいろ色味を考える際、
   ・同色系 か
   ・補色系 か とかいろいろ考えられるよね

  ※サインナップしてログインすれば
   自分のお好みの配色パターンを登録できたりするらしいけど・・・


kuler
 ・本家[Adobe」の
 サイトだから、もう
 ご存じの方も多い
 と思うけど、ここも
 凄いね。


 全篇FLASHのサイトなので、立ち上がりは重い、
 でも立ち上がってからは、
  Adobe の自信とプライド全開
  素晴らしいサイトだ。

  使ってみよう。

 ・配色が並ぶところにマウスを持ってゆくと
  その配色が長く延びて、
  クリックすると 上部のヘッダーの色味が
  それに変わる。


   ▼

  ・さらにその上部ヘッダーをクリックすると、
   ウインドウ全体に拡がり、
   配色による感覚を確かなものにしてくれる(?)

  (※クリックで 元に戻る)

  ※配色には 評価5星が表示されていて
   いい配色を探せそうだ。

 ・(左メニューの)[ Create ] をクリックして
   自分で配色を創れるのだけれど・・・

   まぁ、そのなんと 格好いいインターフェイス


   ▼

  ・上部の 円形のラインを自由にぐりぐりして
   なんか自分が色センスいいような
   気になるのは 私だけだろう。


 ・もちろん写真からの抽出も可能で
  [ From an Image ] をクリックして
  ローカルから画像をアップロード


   ▼

  ・5つの丸いポイントを動かして
   色味を抽出できる

 サインアップして、コミュニティにも参加できるようだけど
 ・もう少しセンス向上させて
 ・iKnow! で英語学んでから かなぁ・・・


FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/445-e3612d42
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

