top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_421

goo 複合検索:やるな、goo!

 2008-11-05
 やるな、Goo!
 6種類の複合検索、と来た。
 もちろん、Ajaxばりばり

 ひとつの検索トリガで、6種類のすべての検索に対応。
Goo 検索
 ・おや、見た目はたいして
 変わらない?
 ん。何か違うような気が・・・


 試しに検索してみると・・・

◆「創る」で検索

 お! 検索結果が、iframe(?)で表示される
 ウインドウの縦幅変えないで利用できるわけね。
 ただし、

  ・「創るmetaboy」は 第9位
   なんだよ、スクロール必要ではないか


◆(上部の)[ブログ] をクリックすると

 おぉ! 右からもうひとつフレームがせりやってきて
 同時に並ぶ。  ・・・そういうことか。
 ※あれ?
   「創るmetaboy」がない! ん~ん、ping が足りないか・・・


◆(続けて)[教えて] をクリックすると

 はい。ご推察通り。またひとつフレームが増えた。

すべてクリックすると

 なるほどねぇ。
 これは便利かもしれない・・・

やるな、Goo!

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ

commentsコメント
ウインドウの動きがHTML+TIMEに似ているので
そうかなと思ったけどさすがに違うようです。
Firefoxで動いたのでw
しかしこれだけJavascriptバリバリなのに
検索窓にサジェストは適用していないんですね。。

gooサジェストβ with ATOK - goo
http://suggest.search.goo.ne.jp/suggest/
せっかくこんなのがあるんだから
うまく融合させればいいのになぁと思いました。
これからかな・・・。
【2008/11/05 23:48】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
コメントありがとうございます。
gooサジェストβ with ATOK
これ、この間の「ATOKのAPI公開」も
含めて、面白くなりそうですよね。
ほんと
いつもありがとうございます。

【2008/11/06 01:10】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/421-78f9e0b7
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

