top


総投稿数 本 
no_

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_418

tsWebEditor:エディタ、みなさんは何をお使いでしょう?私は今日からこれをお試し ・・・ 【エディタ】

 2008-11-04
 エディタ、みなさんは何をお使いですが?

 私は、通常のテキストファイル編集は、この1年ほど
  ・EmEditor(フリー版)  のお世話になっており
   それなりに満足、快適に利用してはいるのですが・・・
  ・(補完として)
   CrescentEve も使ってます。
   軽くて小気味よく、HTMLのチェックまで軽くしてくれて
   Good・・・
 加えて
  ・(ご存知)
   さくらエディタ でメインにコーディングしています

 このあたり、機能も万全で、安定感も抜群、枯れていて
 これでええやろ・・・ という感じではあったのですが・・・

   「ブログ生活」 + 「多種多様なコーディングの日々」 が

 それ以上の  を生み出してしまった。

 ほんと、人は(あぁ、私か)、欲張りになればいくらでもなれる。
 楽を覚えればもっと楽を求める。
 あ~すればこ~する (これは違うか)


 とにかく、今や毎日
 新しいエディタを探す日々。

 かつて、(投稿もしましたが)
  ・ジャストシステムの xfyBlogEditor 試したり
  ・BlogWrite は当然
  ・Eclips や Aptana Studio をはじめとした
  (俗に言う)IDEスタイル も相当試しました。


 ほんと、自分勝手で選べるほどたくさんの選択肢があり
 まぁ、便利すぎるのはこれほど 不便か、なと。
 そろそろ落ち着きたいのですが、(まだ決まらず)

 さて、今は?

 はい、今日から
 (遅ればせながら、ですが)
tsWebEditor を試し始めています。
 日本語版はないようですが、
 シンプルな操作性のようで・・・
 もう随分前から有名なようですが、初チャレンジ。
 何かいいこと見つけたらレポートしますね。
 ・HTML、PHP、Perl、C/C++、
 JavaScript、CSS、Ruby、
 SQL、Visual Basicなど
 多数の言語に対応
 ということで、 楽しみ、楽しみ・・・


FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ

commentsコメント
私は秀丸がはやっていた6、7年前頃からサクラエディタを使ってます。
その頃からプログラミングを覚え始めたんですけどね。
本格的なコーディングは違うソフトを使っていますが、
少し手直ししたりその他のサーバ設定ファイルなどもサクラです。
言語別の補完モジュールもあり、使いづらさがどこにもありません。
とてもフリーとは思えないですよね。
tsWebEditor、私も落としてみましたが、扱っているファイルが
どうしてもSJISとEUCが多いのでちょっとまだ使えませんでした。
日本語対応してくれれば使いやすいかもしれないですね。
【2008/11/05 16:31】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
なんかまとめてコメントいただいたようで・・・
ありがとうございます。
や、やっぱし さくらエディタですか?
ただ「サクラ」、ちょっとお聞きしたいのですが
ウインドウの右端での自動折り返し
どうやればできるのですか?
毎回、[設定]の[現在のウインドウの幅で・・・]
をやってるのですが、ウインドウサイズ変えても
自動追尾ではないし・・・
お時間あるときにお教えください。

ありがとうございました。
【2008/11/06 01:16】 | metaboy #- | [edit]
あー自動折り返しって需要あるんですか・・・。
スクリプトファイルを開く時エディタ側で勝手に折り返されるのは
私は嫌なので使った事ないですねぇ。。
で、今使ってみたんですが、一度自動折り返しを行うと
そのファイルを閉じて別のファイルを開いても設定は有効になりますね。
iniファイルに書き込まれてるのかな。
PC再起動して試していないのでtmp領域で記憶しているのか
どうかはわかりませんが・・・。
【2008/11/07 01:38】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/418-1eb52321
【2012/09/10 20:03】
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

