top


総投稿数 本 
no_

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_415

手塚治虫:アトムが手の中に ・・・ 【ニコニ・コモンズ】

 2008-11-04
 アトムが手の中に・・・

 ブラックジャック、鉄腕アトム、火の鳥、リボンの騎士、ジャングル大帝・・・
 これら作品が、「SMILEVIDEO(ニコニコ動画)、ニコニ・コモンズ」で
 自由に、2次利用できる!
 って、なんか、感無量・・・
[nc7367] 手塚治虫 作品
 かつて、ディズニーの
 「ライオンキング」が公開されたとき、
 それが「ジャングル大帝」のマネだ、

 って物議がありましたが
 (まだ、情報あるかなぁ)
  あったあった!


   ・アメリカから火がついた「ライオン・キング」盗作疑惑
   ・「ライオンキング」って、どうみても「ジャングル大帝」を”ほぼ全編に渡って参考”...
    いや、誰もがそう思ってますよ(思ってました・・・)

   でも、最近はその反対の噂も流布していて・・・
   ・「ジャングル大帝はライオンキングのパクリ」説
    なんか、悲しくなりますね

 何はともあれ、
 私の娘も、今や
  ・銀魂 とか、ディーグレイマン とかに
   はまっているようですが、

 最初は
  私の 愛蔵書「火の鳥」「ブッダ(全巻)」
  何度も何度も読んで育ちました・・・

 さすが、手塚治虫。この太っ腹サービスを
 さて、どう生かすことができるだろう・・・

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
手塚治虫の作品いいですよねぇ・・・。
火の鳥、BJも好きでハードカバーを揃えたりしていましたが、
何と言っても私は三つ目がとおるが大好きでした。
アニメは残念な作りでしたがマンガはめちゃくちゃ面白いです。
語り継がれている物語や伝説をベースに摩訶不思議な出来事が展開する様は
SF好きにはたまりません。
しかし引越しの際に見失ってしまいました TT
捨てられたのかどこかにまだ眠っているのか。。
【2008/11/05 16:06】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
トモヒロさん いつも
コメントありがとうございます、
なんか、最近
トモヒロさんと私の私信のように
なって来たなぁ。
順調にみてくれる人は増えているようなのですが
どうもコメント少なくて・・・
私の、つっけんどんな言い回しかなぁ。
【2008/11/06 01:12】 | metaboy #- | [edit]
metaboyさんの言い回しかどうかはわかりませんが、
更新頻度が速いので1日訪問しないとスピードに
ついていけないことがあります。。
私は昔から流し読みが苦手で、少し読んではいちいち考えてしまうんです。
まあそれは単に私が文章を読むのが遅いだけだと思うので、
直接の原因ではないでしょうけど^^;
こちらよりの方々は技術の習得には貪欲だけど、
コミュニケーションをはかることには無頓着だったりしますからねぇ。
かくいう私もそれほど社交性は高くないんですけどね^^;
コメントやトラバはモチベーション維持にもつながりますから
記事を読んで思う事があれば一言でももらえるとうれしいものです。
【2008/11/07 01:27】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/415-bf9fa77c
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

