top


総投稿数 本 
no_

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_413

JVAフェスタ’08:裏方の凄さ、面白さ、深さ ・・・ 【憧れ】

 2008-11-02
 Webに関連は無いのですが、 「 創る 」 極みの情報。

 昔から、
  裏方
   というこのことばにどれだけ 惹かれたことか

   ・演劇を見に行っても、
    音楽関連の仕事を手伝っていても
    そこには必ず、プロの「裏方さん」の存在を強く感じた。

   ・今毎日見ているTVでもそうだ。
    先日は、あの「試してガッテン」の裏方さん(制作屋さん)
    ことが紹介されていたっけ・・・

 知人に「○○美術学校を出ています」なんて、言われようものなら
羨望と尊敬のスイッチが入り、「映画館の看板描いてました」なんて
言われたときは、思わずにやけた顔を返している私でした。
 「好きこのものの上手なれ」などといいますが、人一倍「美術」が
好きな私はこのことわざからも、嫌われてしまったようで・・・


 すみません。私のことは、さておいて・・・

 その「美」と「アイデア」と「努力」の結晶のような「裏方さん」の
フェスタが、開催されました。

JVA(日本映像美術協議会)フェスタ’08

日活芸術学院 ~スタッフBLOG~ さんでも紹介されていて
ずっと気になっていたのです


 本当ならここで、
 (いつものように) レポート投稿 するところなのですが

 残念! 私は所用で行けなかった。
 とても行きたかったのですが・・・
 
 さぞ、面白かったんだろうな・・・

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/413-eb733496
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

