top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_412

空が青い、と誰がいった ・・・ 【空】

 2008-11-02
 モニタープラザさんからの 投稿呼びかけ に応えて・・・

どんなときに空を見上げますか?
 たった今、窓からを眺め、一息入れたところに
 このお誘いのメールが入った。

 空 は好きだ。
 海も 山も 好きだけど
 海も 山も 行ったことあるけど
 空は、飛行機の中しか知らない ・・・

 空は 青い。
 海は まさに 碧く
 山は 華やかに彩りを変えるけれど
 空は 本当に青いのだろうか ・・・

 自分が小さくて
 わずかで貴重な時間を過ごしている
 そのことを ふと 想い出したとき
 必ず 空を見上げる。

 空は青くはなかった。
 果てしなく遠く拡がる 空の色
 色で例えることなど できない。

 ただ、眺めるだけ
 ただ 見上げるだけ


お気に入りの空の写真をアップしてみませんか?

どんなときに空を見上げますか?

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ

commentsコメント
求職中の時、家の前にあるアスファルトの道路に
大の字に寝転がって見た空を思い出しました。
視線の先にある空間はすごく奥行きがあって、
一体何に焦点が合っているのか、
自分に見えているのは一体何なのか、
と不思議に思いました。
海や山と違って近づいて踏んだり触ったりできない分、
空って未知なものですよね。
【2008/11/03 23:22】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
コメントありがとうございます。
求職中に、アスファルトに大の字
ほほぅ、なかなか愉快なことされますねぇ。
でもほんと、空って不思議です。
・・・あぁ、もう少し、空
見て暮らすかな・・・

【2008/11/04 22:34】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/412-59bdd54a
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

