top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_402

bingo!CMS:使ってみたい国産CMS。とてもワクワク感があるのだが ・・・ 【CMS】

 2008-10-29
ずっと、CMS といえば、
  ・osCommerce か
  ・XOOPS

 だった。
 これらは、いくつかの仕事で
    導入 から カスタマイズ まで  作業をしたことがあり
  ・それにしても、osCommerce の管理画面は
   日本ライクじゃないなぁ、とか(失礼)
   あったけど
 それなりにわかってきた。
 他には興味行かなかった日々が続いてたんだけど・・・

 前の投稿で、盛り上がってきたJavaScriptのライブラリのところで
 国産のライブラリである 
   MJL - MITSUE-LINKS JavaScript Library
 を紹介したが、

 今回は、国産のCMS、のお話。
   もちろんそれはたくさんある。大手が出しているものから
   フリー配布の個人製作のものまであるのだろうが・・・

 今、とりたて興味をそそるのが
(昨日 バーション1.1 をリリースした)
bingo!CMS だ。
 何しろ、かっこいい(? ・・・のではないか)
 センスがいい(ん、同じか)
 Webデザイナー向け(デザイナーではないが・・・)

 昨日のリリースニュースを受け、早速アクセスして

 大々的に告知されている 商用版 ではなく
 オープンソースの コア版 を落とそうとしたのだが・・・

 商用版との違い・・・
 いろいろ書かれているのだが、要は
 デザインやセットを楽に出来る最初の
 組込みユニット(と呼ばれるもの)が
 ほとんど、(無償版には)ない
 ・・・ってことね


 まぁ、金額も10万円切っているし、
それなりによければ、お金が関わるプロジェクトでは
使うことも出来るだろう。
 まずは、無償のコア版で、様子見と
思ったのだが!!!

 残念
 (このあたり、事前に調べて情報掲載していただける
 ことは、驚くほど、素晴らしいのだが)
 > 動作可能なレンタルサーバー に限りがある と。

  私が今、個人的に利用できるのは
  XREA
  ・heteml

  ・後2つ
  いづれも、超格安のスペース貸しサーバーだ。

  心配になって、あらかじめメールで問い合わせてみたところ
お問い合わせいただきました
XREA(Value Domain)、hetemlに関しましては
現在ホスティングサービス事業者様へ
評価用サーバエリアのご提供をお願いしている状況になります。

と、ご丁寧な回答。
 と、とっても残念! です。

 使えるようになるの、楽しみにしております。

(追伸)す、すみません。禁煙の影響か、文章が跳びまくっています。
 乱文、お詫びいたします。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/402-9db57ee4
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

