top


総投稿数 本 
no_

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_394

ブログパーツ:CMキング協賛、決まっちゃったねぇ ・・・ 【ブログパーツ】

 2008-10-25
 Mashup Awards 先日レポートしましたが、優勝者決まりましたね。
 それなりに刺激を受けて、今日も「創る創る」毎日 です。
 今度は、「ブログパーツ

トップ » プレスリリース 「CMキング×ブログパーツコンテスト2008」審査結果発表~「今日の緑さんブログパーツ」が最優秀賞、優秀賞をダブル受賞~
 (by CNET Japan

 テキスト解析型広告配信システム「CMキング」
 を使用したブログパーツを募集するコンテスト
 で、今回は、その第一回目だったらしいのだ。

 私が
 「そうだ!ブログパーツを創ろう」 と思いたった時は知らなかった
 のだが、

  そうだよね。こういうのがあると、モチベーション
  上がるね。
  (? ところで
     禁煙カウンタ どうなった?)

CMキング×ブログパーツコンテスト2008

 ・賞金20万円を手にした大賞は、
 鎌倉どんぶりカフェbowls さんの
 鎌倉のカフェ、bowlsで働く緑さんの応援ブログパーツ
 「光をあげる」ボタンを押すと、
 鎌倉のカフェbowlsにいる
 植物の「緑さん」に
 光をあげることができる ・・・ という
 なるほどねぇ。


 バーチャルペットが随分前から話題になり
 (最近はゲームでも・・・)
 何か(誰か)を応援するという人の心情にうち
 かわいさと楽しさ、
 やり続けないではいられない仕掛け
 など、ふむふむ。いいですねぇ。


 貼り付け元のブログにもリンク貼られ
 ・・・
 なんか、楽しそう。

 ・・・ で ・・・
 ・・・ やっぱり ・・・

 貼っちゃいました。
 (右下)
 すみません。またパーツが増えてしまった。
 少し整理しなくては。

 そして実行した ・・・ のですが?
 なんか 重いのかなぁ。変化がない。
 しばらく貼っておいてまた利用してみよう。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
こんばんは。
禁煙カウンタですが、少し案が。

タバコによって破壊された肺胞は元に戻らないそうです。
そこでタバコ1本あたりの肺胞破壊量がわかれば、
禁煙スタートから本来破壊されるはずだった肺胞が
破壊されなかった量が算出できそうですよね。
あとは妙にリアルな肺の絵などを使って破壊されなかった部分を
強調表示してやるとか・・。

他には、エコと結びつけようとしましたがどうもイマイチなんですよね。。

あ、副流煙で他人にかける迷惑の量とかの題材も面白そうw

以上、かなり適当ですがこんな感じの案は使えないでしょうか。
(自分でやれよというのは無しでw)
【2008/10/27 23:54】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
トモヒロさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
なかなか面白い発想、されますね。
ぜひ検討させていただきます。
今のところ、やることばかり、風呂敷拡げすぎて
(性格ですが・・・)
少し時間かかりそうです・・・

ありがとうございました。
【2008/10/28 02:28】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/394-8c75dc35
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

