top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_393

Navitte!:グーグルストリートビュー、ちゃんと肯定派の方は、着々と ・・・ 【Webサービス】

 2008-10-25
 物議を読んだ、Googleストリートビュー
 私も随分気持ち揺れましたが、とにかく
 素晴らしい技術と実行力
  (なんせ、ローカルで車で、人力で
  廻って収集すんだよ!)
 であることは紛れも無い事実。

 肯定派で、(やはり)実行力のあるところは、こうやって
サクッとサービス出しちゃうんですね。これも凄い!▼

株式会社shiganet、グーグルストリートビューを使ったルート案内や掲示板を簡単に作って公開・共有できるソーシャルマップNavitte! (http://navitte.jp)をサービス開始
 ・要はマッシュアップ
 地図コミュニティなわけですが
 話題のGoogleStreetView
 使用し、大々的に押し出している
 ところで、他を凌駕しようと・・・

確認しておこう・・・

◆「ナビッテ」サイトにアクセス
 ・ストリートビュー
 押し出してますなぁ。



◆例えば、待ち合わせお決まりの
 渋谷・忠犬ハチを探そう!

 □「東京都渋谷区」と入力し [地名で地図を移動]


 □地図をクリックしたり、移動して探す
  (名前、今回は、出ているけどね)



 □写真を見ると・・・

 おぉ、バスがじゃまだぁ・・・

 □少し北に移動して、ぐりぐり、アップアップ

 ん~ん。あんまり いい例じゃなかったね。

 しかし、これは面白い。
 プライバシーうんぬんの課題は需要ですが、サービスの
 機能だけとればこれは面白いし、

 その写真(場所)に自分で名前をつけよう! などという
 気持ち焦らせる機能も、またお見事で・・・

 しかも、お絵かきも させる。
 もう、追随ゆるさぬ これでもか機能・・・

化ける?かもね・・・




FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/393-6b6bf816
【2008/10/26 03:15】
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

