top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_320

Opera 9.6:今度はオペラだよ。チェックしないとすまないこの性格をどうにかしたい ・・・ 【ブラウザ】

 2008-10-17
 さっき、「Flock」の紹介をしたばかりだが、
 今度は「オペラ」だよ。
 やっぱねぇ、これも試してみないと気がすまない・・・

 今回引っかかったのは、
Opera の検索ツール『MAMA』が開発者にもたらす有用性とは
 という記事だったのだが
 (引用転載)
 ・Opera Software の新しい検索ツール『MAMA』
 (メタデータ解析/探索アプリケーションの略) は、
 コンテンツの背後にあるものを検索する。

 これが、気になる、気になる。

 ・100件以上ものハイパーリンクが埋め込まれた
  Web ページを探したい場合
 ・CSS の文字サイズ属性と HTML の font タグによる
  文字サイズ指定の両方を使用しているページを探したい


 こんあ要求に応えるという。
 面白いじゃないか ・・・

 これらは、数ヶ月以内に公開されるということなので、
 今日は、最新バージョンの Opera を
 試そう、試そう・・・

◆サイトにアクセス

 ・Opera 9.6
  デザイン、かっこいいよねぇ。



◆ダウンロード
そして
◆セットアップ

 いやぁ、デザインかっこいいし、
 セットアッププログラムまで、気を
 使ってるねぇ。

 ・・・と思いきや、

 甘いね。文字が引っ掛かっている。

◆起動 すると

 いきなり、(問答無用で)
 全画面表示、と来た。ちょっと、あまり言い感じしない・・・

 アドレスバーのところの
 要素:171/171 というのが、なんかおかしい・・・

 
 どこに「(他のブラウザとの) 違いがあるんだ?」 と探していて
 見つけた!
 ・ファイルメニュー の [表示] > [スタイル]
  が面白い

   ・「ブロック構造」を選ぶと、
    > こんなん なりました

   ・「アウトライン」をさらに選ぶと
    > おぉ、こんな見せ方、これって
     完全に「創り手」向けだよなぁ。


   ・「スモールスクリーン表示」

 楽しい!

  ・「外観の設定」

 も、楽しい

  ・検索ボックスも自由に追加・変更できるようだ


 やっぱ、これも
 前にやった「ブラウザごとのベンチマーク
を、実施する・・・

SunSpider JavaScript Benchmark
 にアクセスして
 「Start Now! 」

 すると ・・・ 結果は ・・・

 > まぁ、普通だね


 もう少し試して
 また 報告しますね。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
ブラウザ、今まではたくさん種類があってもIE6のシェアは圧倒的でしたが今後はどうでしょうね。
それぞれがそれなりに機能して使えるので分散しそうな予感はしますが。

mozshotなおったのですね。
ここ数日頻繁にアクセスしていたので、最初自分だけアク禁になったのかと思いましたw

wixですがサイト作ってみました。
http://www.wix.com/tomohiro/tomohiro
私のPCではスペック的にちょいとしんどかったです。
選択したかっこよすぎるテンプレがリソース食いまくりというのもあったっぽいですけどね。。
Enterで入った所にリンク貼ってみました。
【2008/10/18 03:45】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
コメントありがとうございます。
ブラウザ、しばらく戦国時代って感じで
どうなりますやら・・・

wix いいですねぇ。
雰囲気って(失礼ですが)いい感覚
お持ちで・・・
とても、楽しかったでしょ・・・

【2008/10/18 14:34】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/320-8e885170
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

