top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_318

Flock 2.0:ホント、ブラウザ戦争。でもちょっと多すぎない!? ・・・ 【ブラウザ】

 2008-10-17
 つい先日、
 ・Google Chrome のリリース
 ・Firefax のマイナーバージョンアップ
 ・IE 8 の話題

 に続いて、

 ・Lunascape5.0α:これはチェックしないわけにはゆかね。「世界最速!」だって!? ・・・ 【ブラウザ】
 の記事を書いたばかりなんだけど・・・

 ※実は、このLunascape、結構気に入っちゃって、ネット見るときは
  メインで利用している。IEのツールバーの設定とかも簡単に復元
  できて、これは便利で、速いな ・・・ と。

 今度は Flock だ。
 このブラウザ、ブログとの親和性など気になるところは
一応あったのだが ・・・
ITPro にて
Firefox 3ベースの最新Webブラウザ「Flock 2.0」,MySpaceやmRSSフィードに対応
 ・ただ、現在は、2.0は米国版で、日本語版はもう少し
 先らしい
  とにかく
 (今でも)・ブログ編集機能 には特別興味を持っていて
 とても気になる。
 主な特徴として
  ・Web 2.0機能
   ・RSSリーダー機能、ブログ編集機能、オンライン・ブックマーク機能
  ・ベースは、FireFox
   ・FireFox3.0 での改善も取り込まれ
  ・MySpace.comとの連携
  ・mRSS対応

興味わきますねぇ。


 ・米国版だろうが、
  開発者プレビュー版だろうが
  触らずにいられない ・・・



2.0でないけど、日本語版
入れて見ることにしよう・・・

サイトアクセス

◆ダウンロード
Japanese 日本語 1.2.6 をダウンロードだ。

◆セットアップ
exe をダブルクリック
 !! と、ここで、ちょっと待ったー !!
出ました! アドウェアを感知した SpyDoctor の画面

 これは、何かの間違いか?
 それとも たいしたことではないのか?
 不安だが、ひるまない。
 駆除して、先に進もう・・・

 途中で、LunaScape のときと同じように
 IE や FireFox からの 設定インポートダイアログが表示


 で、
◆起動
 普通に当たり前に表示される

 気になっている
 ・ブログ編集機能を 少し触ってみたが
 でもこれ、今回話題の " 2.0 " じゃあないんだよなぁ。
 Japanese 日本語 1.2.6
 早く、日本語版の 2.0 触ってみたい。

 一応このバージョンで、
 前にやった「ブラウザごとのベンチマーク
を、実施する・・・

SunSpider JavaScript Benchmark
 にアクセスして
 「Start Now! 」

 すると ・・・ 結果は ・・・

 > お、遅い!

 まぁ、(今回話題の)2.0 じゃないからね。
 
 でも、このバージョンで、
 ・ブログ編集機能 など
 試して、近日 報告しますね。

 とにかく、ブラウザ戦争。激しさ増しますね。
 皆、信頼とシェアを得るために、前向きによくがんばってるな
と思いますが、さすがに混乱してきますね。年内に、これが
どう淘汰されてゆくのか、目が話せません。

なんか、疲れてるのか、めちゃくちゃな言いまわし、文章となって
しまいました。読みにくて、すみません。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/318-240ac79b
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

