top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_312

報告:ITpro EXPO 2008 なんか、少しさみしかったなぁ ・・・ 【展示会報告】

 2008-10-16
 本日、「日経BP社」が主催する
ITpro EXPO 2008 Autumn に行ってきた。

某出展企業からのお誘いだったのだが、随分前に何度か
見に行ったことがある。その頃の華やかで、おおがかりな
雰囲気に比べ、(わたしの気のせいだろうか)
・なんか 少しさみしい感じがした

 市場は、リーマンショックや他の要因もあり、あまり
景気のいい声は聞かれない。
 (どちらかというと)Microsoft や 日立などの大手企業が
参加する今回のイベントで、正直「エネルギー」をあまり
感じなかった。

 ストレージサービスや、通信インフラ企業も多く出ていたが
ここに、Amazon のストレージ系のサービスなどが出てたら・・・
 Web会議や、ネットワークASPサービスなども出てたが
ここに、(物議かもし出した) Google のStreetView が出てたら・・・


 ・・・ なんて、思ってしまった。

 それでも、いくつか
 ・Webサービスに興味を引かれるものもあり、
 多少のパンフレットはもらうことになったのだが ・・・

 会場来場者の数より、(美しい)コンパニオンが異常に多いのも
違和感と(うれしさ?)を感じたのだが・・・
 皆、アンケートを行いプレゼント捕るのに夢中で、なんか、出展
企業も効果あるのかなぁ・・・ 元気ないようだったなぁ ・・・

 明日までだ。
 (東京の方は)
  豊洲まで 地下鉄有楽町線で行って
  ゆりかもめで 展示場正門前 までゆくのが
  楽で速いと思う。

  新宿からのりんかい線直通は 便利なようで
  会場についてから歩く距離も長い

[ 開催データ ]
名称 : ITpro EXPO 2008 Autumn
イベント期間 : 2008年9月~2008年12月上旬


展示会会期 : 2008年10月15日(水)~ 10月17日(金) 10:00~17:30
会場 : 東京ビッグサイト 東4-6ホール、会議棟
主催 : 日経BP社

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
職業柄、製造業のものづくり系の展示会ではビッグサイトへよく行くのですが、IT系の展示会は行った事がなく、行ってみたいなといつも思っています。
ただビッグサイトのこういう展示会ってほとんど水木金なんですよねぇ。
いつか休みをもらって行ってみたいものです。
リッチクライアント系のブースを見てみたいなぁ。
【2008/10/17 10:06】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
コメント、ありがとうございます。
・リッチクライアント系のブース
いくつか出てましたよ。
【2008/10/17 10:24】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/312-f70ad9cf
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

