top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_309

wix:FLASHばりばりで、自由に頁作成? ・・・ 【Webデザイン】

 2008-10-14
 前に 「SnapPages」というサービスを紹介した。
 
 日本のサービスでないので、日本語が通らないのが残念だが
 web2.0的なインターフェイスでガイドしてくれて、
 とてもきれいなサイトデザインを お試しできる。

 創ったら、専用のディレクトリまで用意して 保存してくれる
 (一応 リンクを貼ったが、これは効果あるかどうかは ?)
 とても いいサービスだった。

 > そのとき創ったのは
   こちら


 さて、今日は、(やはり日本のサービスではないのだが)
 FLASHを生成して
  ・WEBページ や
  ・FLASH を作成してくれるサービス

 「wix」 を紹介したい。

 (やっぱり) 試してみたぞ。

TechCrunch で紹介されている(これも! だ)
ウェブ上でFlash制作ツールを提供するWix、$3.5Mを調達し成長企業への道を邁進
 ※面白い! 急成長企業のようだけど。
  こんなサービスいいですねぇ。(絵心少ない私には・・・)
  (引用転載)
  「SEO面での不利益を被ることのないウィジェットやウェブサイトを作成することができる」
  それは うれしい。

 早速使ってみたい。

◆wix - Create a free website, Free MySpace layouts & Flash MySpace layouts -

 ・やはり、デモビデオが用意されている
 最近、こういうの多いなぁ。
  ※ビデオの中で
  「Webサイトが 2分でできる」ってったけど
  ほんとかなぁ。



 それでは、早速「突撃体験レポート」 といこう。

◆サイトにアクセス
 ・(右上)サインアップ
 ポップアップもすべてFLASHだから、とてもきれいだ

 サインアップすると、すぐに スタート頁が開く
◆最初のスタート頁

 面白そうなメニューが並んでいる

◆Create をクリック

 きれいでセンスあるテンプレートが並ぶ
 とりあえず右端のものを選んで・・・

◆デザインスタジオ

 なんだ、この 楽しそうでゆかいな感じは・・・

 ・・・
  「Webサイトが 2分でできる」って ?
 ・・・
  冗談じゃない。面白すぎて3時間も 遊んでしまった!

◆すみません。
 いろいろやったのですが、最終的に
 (テンプレートとまったく関係ない)
 シンプルなものに なってしまった

 
◆出力(Publish)

 とりあえずサイトの形で。
 Embed を選べば、FLASHになるのだろう

◆設定ダイアログが出て

 [ Publish ] をクリックすれば・・・

◆最終確認画面

 [ Finish ] で、できあがりだ。

いやぁ、楽しい! ・・・ なんてもんではない。
なんだかなぁ、
 この
  ・楽しくて
  ・センス良くて
  ・明るくて
  ・わかりやすくて
  ・(そして、なんといっても)ハートが熱いっつうか ・・・


超超 お薦め! ですよ。

さて、そして metaboy の2つ目の外国版
どうなったんだ?

 > はい、恥ずかしながら
   こちらです。


 (追記:)
 なんか、FireFox だと、うまく表示されないようだ。
 ん~ん。残念。


FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
恒例の突撃レポート、読ませていただきました。
これは面白そうですねぇ。
こういうサービスってなんか日本では意外と少ないですよね。
アイデアがそもそも出てこないのか、ビジネスにつながりにくいと判断されて表に出てこないのか。。
FLASHと言えば、FLASH Player 10がリリースされましたね。
最近のFLASH事情を考えるとAdobeはMacromediaを買収して正解だったなぁとつくづく思いますw
【2008/10/16 23:10】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
いつもコメント、ありがとうございます。
面白そう、でしょ。
ぜひ、トモヒロさんも創ってくださいよ。
そして、海外ブログどうしで、相互リンク
しましょうか?
【2008/10/17 00:47】 | metaboy #- | [edit]
今、mozshotの調子が悪いみたいですね。。
正常に表示できないっぽいです。
あ、一昨日くらいからmozshotをスクリプトに組み込んだテストしてたんですけど、もしかしてアクセス過多でアク禁くらったんかな。

wix、時間とれたら少しやってみますね~。
できたら連絡します^^
【2008/10/17 10:16】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
ほ、ほんとですね。
mozshot、ま、まずい!
顧客のサイトでもいくつか
利用してる・・・
復旧祈るのみ、だが
対策考えなくては・・・
情報、ありがとうございました。

【2008/10/17 10:29】 | metaboy #- | [edit]
MozShot たった今、復帰したようだ。
ふ~、危ういなぁ。
今後の回避策 考えなくては・・・
【2008/10/17 11:14】 | metaboy #- | [edit]
はじめまして。
わたしもwixでサイト作ってみたんですが、SnapPagesと同じく日本語フォントは対応してないんですね。
残念です。
【2009/05/05 13:42】 | roco #- | [edit]
rocoさん
コメントありがとうございます。
ね、残念ですよね。
創ったばっかで、なんのメンテナンスも
それ以来していないのですが・・・
でも、最近は、こういうサービス
増えてきましたね。
【2009/05/05 23:50】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/309-3a1f402a
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

