top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_264

PrimoOnline:PDF作成はこのWebサービスが便利! ・・・ 【PDF作成】

 2008-09-27
 PDF。もはや 情報やり取りの定番ともなった
 ファイル形式だ。
 閲覧は、無料の AcrobatReader がある。
 (当たり前にみなさん、利用していることだろう)

 作成は?

 ・(もちろん)製品版の AdobeAcrobat はあるし
 ・(サードパーティとして) いきなりPDF
 なんてのもあるし
 ・(フリーのものも含め) たくさんのPDF作成ソフト は揃っている


 でも、そんなに 「作成」利用すること がないのなら
 (時々だったら)

 今回紹介する Webサービス はおすすめ だと聞く。
 さて、どうだろう?
 
◆PrimoOnline
 ※対応ファイル形式は300以上、
  容量5MBまで対応可能 とのこと

 ・ファイルからでも、
 ・サイト(URL)からでも
 ワンボタンクリック!

 メールアドレスを入力する必要はあるんだけどね



 (もちろん!) 早速やってみよう!

アクセスして

 ・この創るmetaboy」を PDF化してみる ・・・

■メールアドレス、URLを入力して

 [ Create PDF ] ボタンをクリック

だめだ!
 ・ファイルとして大きすぎるのか
 ・いろいろとオブジェクトが混在しているからか

 クリックすると

 と説明がある。

 ※試しに 前に紹介した「Windows Live Translator」で訳してみると

 前に zekkochoさんから コメントいただいたように
 確かにあまり使える訳ではないけれど、要は
 「ごちゃごちゃオブジェクト要素がありすぎるってことか?」

 ※一応
  オブジェクト量が少ないと思われる
  ・サイトマップ や
  ・紹介したリンク集 でも試したが だめだった。


■(じゃあ)ファイルは?
 前に落としている、Pearのマニュアルテキスト版を
 試してみよう

 ・Covert from を、ローカルにある「Pearマニュアルテキスト」にして
  容量は、3,709kb だ
 [ Create PDF ] ボタンをクリック

ん~ん、だめだ!
 ・(やはり) ファイルとして大きすぎるのか

理由を知らなきゃやめられない・・・
やはり 容量か?

■(よく利用させていただく)http://pear.php.net/ で
 ・Covert from を、URL「http://pear.php.net/index.php」にして
 [ Create PDF ] ボタンをクリック

■おぉ! 成功した。


■で、出来具合は?
 ・成功すれば
 入力したメールアドレスに添付で送られてくる

 > これだ!
   ※FC2 にPFDファイルはアップロードできないので、
    metaboyのサイトにおいてます

  ・一応 テキストと画像はきちんと分離されていいて
  ・リンクもすべて有効になっている
  いいねぇ。

 あまり、大きな(ごちゃごちゃした?)ものには
 利用できないようだけど、
 使えるケースはありそうだ。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/264-b89b09f7
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

