top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_239

こくばん.in:いいなぁ、このサービス。創る人が創る人を集めている ・・・ 【こくばん.in】

 2008-09-20
 この記事は、素晴らしいWebサービスの紹介 ではあるが
 「創る人」のカテゴリに分類する。

 利用者がひとつのサービス・場所を利用して
 ・落書きをしたり
 ・伝言を残したりできる サービス・サイト
は よくあるが

 「黒板」というモチーフを利用して
 ・コミュニティとして成長させ
 ・野に潜んでいる「創る」才能を
 ここまで知らしめ、開花させることに成功しているサイト

 そうは ない(?)

こくばん.in

 ・ログインも「黒板」で行う
 なごむねぇ。
 ・作成した「落書き?」を投稿できるのだが
 最近はとてつもなく素晴らしい
 作品が登録されているようだ。
 ・最近会社化されたようで、
 応援したい(利用も ね)



■登録してログインすると
 「新着ランキング」が並ぶ マイページが開く


機能がいいねぇ
 □基本のらくがき 以外に
 □らくがきリレー

  ※よく、子供の時に、友達と
   黒板使って漫画を一緒に描いたなぁ
 □今日のお題

 □だれかのらくがき
  ※そうだよねぇだれかわからないって
   ところが いいところ もあるんだな。
 □にんkのらくがき
  ※見たくなる作品がずら~っ と並んでいる

 □表示されているサムネイルをクリックすると
  落書きしてゆく行程が ビデオ映像
  表示される
  ※ビートルズのアビーロード
   最後まで じぃ~っ と見てしまった。
   ブログ貼り付け用リンク が用意されているので、
   貼っておく。面白いよ。

  ※すみません。 IE では問題ないようなのですが、
   Firefox や Chrome ではこれを貼ると画面がくずれるようで
   リンクだけにしておきますね。


   こくばん.in - the beatles アビイ・ロード

こうして、ここに
創る人(たち)」が どんどん 集まってくるのだな。
素晴らしい。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
偶然、ここに行き着いてしまいました(笑)

こくばん.inで「the beatles アビイ・ロード」を描いたaoi35です。
ご覧頂きありがとうございました!

黒板、とても面白い発想ですよね。
かなり魅力的だと思いますo(^-^)o
【2008/09/21 01:51】 | aoi #- | [edit]
コメントありがとうございます。
作者の方なのですね!
(失礼ながら)お上手ですね!
また作品見せてください。

【2008/09/24 12:35】 | metaboy #- | [edit]
こんにちは。

この記事気付かなかった~ orz
こくばん.inいいですね!
自分では書けないので閲覧専門ですが、見てると飽きません。

【2008/09/24 14:25】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/239-b30e260d
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

