top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_235

bkinkx:映像がここまでネットを凌駕する日がこようとは ・・・ 【インターネットTV】

 2008-09-19
 インターネットの開発関連の仕事に従事しているが、
 「映像」に関しては、とんと無縁。

 映画やDVDは 観るもの! として私の中にある。
 でも、これだけ
  ・You tube
  ・ニコニコ動画
  ・Gyao

  ・・・・ 盛んになってくると、
 「Webサービス」としての 映像にも
 興味出てくるではないか。私の風呂敷はもういっぱい。
 はみ出しそうだ。

IT Pro で紹介されている
blinkx,Webブラウザだけで見られるインタラクティブTVサービスを開始
 ※これには、ネットサーフィン(ふ、古!)する手が止まった。
 最近、YouTubeは子供にいやというほど見せられて
 Gyaoには少し飽きてきたので(失礼)、海外のダイレクトなチャンネル
 も、ちょっといいかも? と・・・
  一応。「娯楽・観る」モードでアクセス

◆Browse All Channels on blinkx

 ・ほほぅ。この「チャンネルブラウザ」って
 最初のページはインデックスなのね。
 実利優先ですなぁ。
 なんか、テキストベースでそっけない気も
 ちとするけど・・・



 試しにいくつかのチャンネルにアクセス。
◆ZoomTV

 なんか、名前が好き。
 あっ、ファッション系かぁ。ちょっと違うなぁ。


◆BlackDiamond

 サーフィンとか、バイク関係とか・・・
 この手が好きな人には魅力的な
 番組が並んでそうな


◆Blogtainment

 これって、「ブログ」と「エンターテイメント」
 の造語?
 まだひとつしかないけど、ハリウッド
 のニュースやってる。
 「アメリカ!」って感じだなぁ。
 これもいいや。



他にもいくつか見てみた ・・・ けど。
全編 「アメリカ」「アメリカ」って感じ。
ちょっと、食傷。

でも、こういうサービスがどんどん出てくる状況には
関心がのこりました。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/235-71f482f1
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

