top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_2

【自宅サーバー化計画】思いついたが吉日。さて昨日は?

 2008-03-19
昨日は? 赤口? 赤口ってなんだ。 Wikipediaによると、
陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。六曜の中では唯一名称が変わっていない。午の刻(午前11時ごろから午後1時ごろまで)のみ吉で、それ以外は凶とされる。
らしい。

moreまた、
赤口(しゃっく)は、正午だけが吉といいます。午前中、午後は凶という意味です。
(参考)
大安:一日中、吉日である。
仏滅:仏も滅亡するほど最悪な日
友引:引き分け、勝負無しの日
先勝:午前中だけ吉、午後は凶
先負:午前中は凶、午後は吉

という解説もあった。

昨日の夜、天から啓示が舞い降りて、Fedoraなる、LINUXパッケージで自宅サーバーを構築する書籍を購入。時間は夜の8:00 だった。 凶 か。

まぁいいだろう。

「昨日 凶でもこれから吉にすればいい。」

前から気になっていたLINUXのサーバーそのものに深く触れたい。その欲求は抑えられなかったのだ。(実は、PHPやPerlを駆使してのサイト構築は一応職業である)

そして、同時に思いついたのだ、「リアルタイム進行」でのメルマガ発行だ。

「面倒と困難は同時に来たほうがてっとり早い。」

言わずもがな、24(二十四とは読まない)のファンである私は、これから怒るであろう出来事や困難をそのままライブ進行で発信し、そのまま同じことをやれば誰でも「自宅サーバー」が構築できるものを発信してみよう(まぁ、ひとりぐらいそれができればいい)、と考えた。

この場合、「そのままライブ進行」である必要がある。うそはいけない。思いっきりはずしたり、失敗してもそのまま掲載だ。

「真実を続けると、信実になる。」

そしてすぐに昨夜、生まれて始めての「まぐまぐデビュー」をした。
読者はまだいない、発行部数:0。しかし続ける。はじめたばかりだから、当たり前なのだ。

詳しいことはぜひ、そのメルマガ
「マガジン 0000260960 [リアルタイム進行]【創るぞ!】自宅ネットサーバーを管理中」
見ていただきたい。
このブログにもリンクを張るので、
(よし、マネしてやってみよう) とか
(失敗やお笑いを見届けよう) という方は、購読していただけるとありがたい。
commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/2-795d563b
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

