top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_188

IE8登場!:7より、5倍早いってホント? ・・・ 【IE】

 2008-08-29
マイクロソフトが、IE8のβ版を公開した。
 早いなぁ、早すぎる・・・
 でも、(以下、下記サイトより引用)

Sun SpiderのJavaScriptベンチマークでは、スクリプトの処理時間がIE7に比べて5倍、IE6に比べて7倍高速化したという結果を紹介した。

って、ホント? 早いならいいんだけど。
でもまた対応チェックブラウザが増えるなぁ。

IE8では標準準拠と互換性を重視、マイクロソフトが説明会を開催

 ・「Internet Explorer 8(IE8)」の
 ベータ版(ベータ2)を公開した。
 日本語版を含む4言語版が用意
 されており、マイクロソフトのサイト
 からダウンロードできる。(引用転載)

ってことですが

 ・IE8ベータ2をインストールした場合には、IE7は利用できなくなる。
  (それは、ちと困る)
 ・IE8のキーワードは『速い』『便利』『安心』の3つ。
  (ほんと?)
 ・Webの標準規格に準拠する一方で、既存のページとの互換性にも配慮。
  (お願いしますよ)
  と思っていたら

  ・IE8に「IE7標準モード」が搭載されることを紹介。IE8をこのモードに切り替えることで、ページの表示やスクリプトの処理などがIE7と同一となる
   (これ、いいんじゃない。METAタグでコントロールできるらしい)

 ・Sun SpiderのJavaScriptベンチマークでは、スクリプトの処理時間がIE7に比べて5倍、IE6に比べて7倍高速化したという結果。
  (ホントならうれしい)
 ・その他
  ・フィッシング詐欺サイトに加えてマルウェア配布サイトもブロックする機能を持つ「SmartScreenフィルター」機能
  ・クロスサイトスクリプティング(XSS)攻撃に対するフィルター機能
  ・他のタブには影響を与えないようにする「自動クラッシュ復元機能」
  ・履歴やCookieを一時的に保存しないようにする「InPrivate機能」

  (なんか、ちょっと試してみたくなるなぁ)

ちと気になる情報ですね。

FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
IE8、なんかいい事づくしですねぇ^^;
まあ私は2000なのでIE7すら入れられませんがww
表示速度に影響を与えるほどJavascriptで処理をさせようとしたことがないので何ともいえませんが速くなるのはいいことですね。
あーAjax関連はもっさりするのでその辺も速くなるならすごくうれしいです。

>クロスサイトスクリプティング(XSS)攻撃に対するフィルター機能
この辺は逆にへたに機能されるとプログラミング側でのテストがしにくかったり、「ブラウザがやってくれるからいいか」みたいに横着してしまいそうで、ちょっと怖い部分ですね。。
できれば常に自分で書く習慣を続けたいもんです。

フィッシング詐欺サイトやマルウェアの配布サイトもどの程度ブロックしてくれるのか。できれば中途半端にはしてほしくないですね。

IE7よりはかなり期待できそうな感じはしますね^^
【2008/08/30 00:49】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/188-6b585146
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

