top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_181

フォーム入力の離脱防止:むむむ、同じ考えを先にやられた! ・・・ 【Webサービス 】

 2008-08-23
 やられた
 前に、マニア道 というサービスを紹介したときも思ったが、

 (自分で)考えることは、すでにたいてい考えられていて
 しかも、あっという間の機動力で実現される。

 もんだ。

 驚きもするし、がっかりもする。自身の機動力を考え直すことにもなる。
 ・・・ しかし、さらに闘志もわくものだ

 さて、本日紹介するこのサイト
「(ネットではもはやつきものの)フォーム入力における離脱を防止・阻止するもの
このアイデアは、もう随分前から同じ事を考えていた。

 フォーム入力は私たち制作者が思っている以上に、考えられないくらい
「難しい」と感じる方がたくさんいる(私の家族も)
 このフォーム入力が最後まで完遂されること
 これが
 ・そのプロジェクトに
 ・その企業・商店に
 ・そのサイトに 与える影響はかなり多きい、
 とみていたためだ。

 なんとかして、「離脱率」を下げて、
 ・潜在顧客を獲得でき
 ・売り上げや申し込みを確実にし
 ・サイトへの評価アプローチを増やす か
 それはとても重要な課題だからだ。

 ・・・ これを 「やられた

 すでに多くのニュースリリースサービスに登録されているようだが

CNET Japan さんにも紹介されていた
新サービス「フルスピードEFO(入力フォーム最適化ツール)」の販売を開始  がそれだが・・・

・まだサービス自体の紹介頁はできていないようだ
 ・数多くのニュースリリース(サイト)に配信されているようで
 その意欲はかなりのものと見受けられる

 ・利用するユーザーのフォームレイアウトなどには
 変更を与えることはない
 ・利用料金は、初期費用のみで後は離脱率をレポートし
 離脱率が下がったときに「成功報酬」を受け取る


 という。

 実際のサービスの仕組みや今後に 要注目しておこう・・・

<追伸>
今回から 「やられた!」 というカテゴリを追加した・・・ははは


FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ


commentsコメント
これは・・・。

私も入力フォームに関しては利便性を求めていつも気にかけています。
しかしなかなか難しいですよね。
jQueryを使って郵便番号から住所を途中まで自動入力してやるのは
最近対応できるようになりましたが今度は番地入力を忘れてしまう
ユーザが増えてしまいちょっと困っています。。

この会社がどうやって離脱率を下げようとしているのか非常に気になりますね。
会社HPへ行ってみましたが簡単な内容のPDFが1枚あるだけで、
う~ん・・・と思いなんとなく問い合わせをクリックしたら、、、

もしかしたらこれに近いものかもしれませんね。

【2008/08/27 23:31】 | トモヒロ #pBoZlR9Y | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/181-d1d48f9a
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

