top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1258

Theme Generator :よくお目にかかる、WOrdpress や Drupal のThemeGerator。試してはみたけれど ・・・ 【ツールお試し】

 2010-02-02
 作業で、ネットを回遊していて、よく見かけます。
 ネットを回遊していて、よく見かけます
 まぁ、Drupalでのサイト構築に夢中になっている今、
 だからでしょうが、こう何度も見かけると、試してみたく
 なる。広告にやられましたね。

 で、サイトを訪れてみると、
 サイトを訪れてみると、
 最初の(私の)印象は、
 なんか、
 ・探していたサイトが存在しないときによく表示される
 探していたサイトが存在しないときによく表示される
 を思い出しちゃうのは、(おそらく)
 私だけなのでしょう・・・


 少し、なんとなく、不安を感じながらも
 試さずにはいられない・・・


  追記に  ▼


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


more

************************************************
◎  Theme Generatorを試してみる の巻
           :ツールお試し

************************************************


 実際にサイトを見てみると、
 このツール、

Artisteer - joomla template generator and wordpress theme generator
Artisteer - joomla template generator and wordpress theme generator Drupal 専用っていうわけでは
 無いのですね。
 ・joomla
 ・wordpress
 ・Drupal
 ・Blogger
 に対応しています。



 ■価格(Purchase)を確認してみると
  ・Drupal に対応している
   Standard Edition は、$129.95
   ※手頃な金額です。


 ■ダウンロードして使ってみました。
  ※きれいに、日本語化されてます。
  きれいに、日本語化されてます


  □ウィザードも完備された
   結構丁寧に創られたアプリケーション
  結構丁寧に創られたアプリケーション
   少し、動作が重いような気もしますが・・・


  □インターフェイスも洗練されていて、
  インターフェイスも洗練されていて
  使い易い印象ですね
   使い易い印象ですね。


  □個人的に気になったのは、
  インターフェイスも洗練されていて
   ・サジェスト デザイン をクリックすると、
    次々と、表示しているデザインを変更してくれるのですが・・・
  次々と、表示しているデザインを変更してくれるのですが・・・
  次々と、表示しているデザインを変更してくれるのですが・・・
  次々と、表示しているデザインを変更してくれるのですが・・・
  次々と、表示しているデザインを変更してくれるのですが・・・


  これ、一覧で見れないんですねぇ。
  リスト、あるいは俯瞰で どんなサジェスト(修正候補)
  があるのか、知りたいんだけど、それが
  無いのですねぇ・・・(私には 痛い)


  組み込まれたフォルダ(C:\Program Files\Artisteer 2\)
  を見てみると・・・
  ・C:\Program Files\Artisteer 2\Library\Images
   に、ズラリと生の画像が入っていて
   ランダムにこれらを組み合わせて、候補を出してるのかなぁ・・・


  □DrupalWordpress 用の出力ですが、
   やってみましょうね。
  Drupal や Wordpress 用の出力ですが、
   ・そのまま Drupal6の形式で出力すると
     ▼
  Drupal のテーマフォルダの構造で出力
   ・おぉ、(もう私には)お馴染みの
    Drupal のテーマフォルダの構造で出力されます。


   ・今進めている
    「創ったmetaboy」のDrupalサイトに
    面白いので、適用してみます。
    現在、
  「創ったmetaboy」のDrupalサイト
    こうなのだけど、


    ・上記出力されたフォルダごと、Drupal の
     Themeディレクトリに入れて、
  Themeディレクトリに入れて、
    ・適用!
     ▼
  なるほど。一応「使える」ことはわかった
     おぉ、適用された。
     ※画像には 透かしが入っている。


    なるほど。一応「使える」ことはわかった。


  □このソフトウェア
   もちろん、Drupal だけではなく
   ・Wordpress
   ・(今度使ってみたい)joomla にも対応し
   ・シンプルな XHTML + CSS でも出力できることを
   考えると、結構いいかもしれない・・・

commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1258-59875773
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

