top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1191

パフォーマンス・チェック:最近知った、いくつかのツールをまとめて紹介する。すべて、ご存知ですか? ・・・ 【ツール紹介】

 2009-12-19
 多いですねぇ。役立つ優れた
 パフォーマンス・チェックツール
 ・サイト構築 をやっていていろいろ助けられますが
  最近もいくつも新しく知りました。
  今まで利用させていただいたものとも併せ、
  今後も御世話になります。
 まとめておきます。

  追記に ▼


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


more

************************************************
◎ 御世話になりっ放しで・・・ の巻
  :パフォーマンス・チェックツールいろいろ

************************************************


パフォーマンス・チェック


Pingdom Tools
Pingdom Tools URLを入力すれば、その
 読込速度を丁寧に教えてくれます。




 □URL入力して
  URL入れて、Go すると
   [Testnow] クリックすれば・・・
  URL入れて、Go すると
   きれいな棒グラフで、トラフィック教えてくれて。
  URL入れて、Go すると
   総合的なインフォメーション
  URL入れて、Go すると
   結果をメールで送ったり、Twitterしたり、
  URL入れて、Go すると
   Hostアドレス、IPアドレスには、PINGテストもできるんですねぇ。
   >> 結果キャプチャ(ちょっと重いけど)


Pagetest - where web sites go to get FAST!
Pagetest - where web sites go to get FAST! チェックベースは、
 IE7/8 らしいが、世界のあちこちから
 接続した場合のテスト。
 ん~ん。このブログには
 あまり関係ないけれど・・・
 面白い。




 □By The Numbers
  URL入れて、Go すると
   URL入れて、 クリック ▼
  URL入れて、Go すると
  URL入れて、Go すると
  URL入れて、Go すると
  URL入れて、Go すると
   この細かさ。顧客サイトやプロジェクトサイトでは
   かなり有効に、ボトルネック特定するのにつかえそうですね。


 □Visual Comparison
  URL入れて、Go すると
   著名なサイトとスピード比べ? クリック ▼
  URL入れて、Go すると
  URL入れて、Go すると


 いやぁ。凄いツールです。


 

 【今までよく、お世話になってるのは】

Firebug
Firebug




YSlow
YSlow




Page Speed
Page Speed




 

 【他にもこんなのもあるよね】

IBM Page Detailer Basic
IBM Page Detailer Basic




HttpWatch
HttpWatch




 ・IBM Page Detailer Basic
  は、まだ本格的に利用したことないのだけど、
  かなり いいらしい。
  今度使ってみます。

commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1191-93bc83fa
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

