top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1187

QHM:えっ?ほんとにこれ無料? この「利用者視点」にたった無償ホームページ作成ソフトには、久しぶりに驚き驚き ・・・ 【Quick Homepage Maker レポート】

 2009-12-18
 今、制作会社向けの1ライセンス無償供与という
 太っ腹なキャンペーンを受け、
 ・tsumiki2.0 という国産CMSを利用して
 あるプロジェクトサイトを構築している。
 ・tsumiki2.0:さぁて、では続けるかな。まずは、制作の流れを把握するために、とにかく生成まで ・・・ 【CMS tsumiki2.0 レポート】

 なのに。にもかかわらず。


  「Quick Homepage Maker

 こっちも興味深い。
 創りたいプロジェクトサイトは、もう
 山の用にあるのだ。


 アフィリエイトサイトなどで、よく知られているらしいが
 未体験。なかなか秀逸らしい。


 で、(もちろん)試用開始。
 とにかく、感心して・・ 驚いて・・・


Quick Homepage Maker 簡単ホームページ作成ソフト
Quick Homepage Maker 簡単ホームページ作成ソフト 1,500近くの商用サイトに
 ネットビジネスに活用

 ・・確かによく見かける匂いが。



  追記に ▼


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


more

************************************************
◎ さぁ、こちらもスタートするぞ の巻
  :Quick Homepage Maker レポート

************************************************


 ■取得(ダウンロード)
  ・最新版は、utf-8版しか
   ないらしい。
  ※今回作成するサーバーは、heteml
   確かあそこ、euc-jp だったような・・・
  (ま、とりあえず、最新のutf-8版で 試すか)

 ■ファイルの書き込み権限を設定
  結構、丁寧にサポートしてくれるのはうれしい。
  しかし、かなりのフォルダに 777 の設定。
  ※ちょっと怖いような・・・


  アップするだけで・・・
  アップするだけで・・・


 ■認証と、設定
  頁右下の指示されたリンクをクリックして
  認証画面。
  認証画面
  指示されたアカウント名称でログイン。
  なるほどねえ。こういうやり方があるのか。▼
  フローティングする、管理メニュー
  おぉ、素晴らし。見事に裏切ってくれて、
  かたい管理画面ではなく、実際のホームページ上 左に
  フローティングする、管理メニュー。


  □アカウント・パスワードの編集
   まずはこれを変えておこう。
  アカウント・パスワードの編集


 ■使い方
  とにかく、感心したのは、その全編に流れる
  「利用者視点」の内容だ。


  ・利用できるレンタルサーバーの動作報告 はもちろん
  利用できるレンタルサーバーの動作報告


  ・利用者が使っているサーバーで問題あった時、その
   レンタルサーバー会社 への「手紙の書き方(!)」の指南があったり
  レンタルサーバー会社 への「手紙の書き方(!)」


  ・手取り足取りの 「使い方動画」がたくさん用意され
  手取り足取りの 「使い方動画」


  ・jQueryをうまく活用したスライドショーでの
   全編解説
  jQueryをうまく活用したスライドショー


  ・・・どれもこれも、思わずうなってしまった。素晴らしい。


  全編に
  ・利用者への丁寧な思いやり と
  ・技術者の自負、プライド
  ・手を抜かず詳細に仕事されるスタンス
  が、流れている。相当、刺激されました


 とにかく、利用させていただき、
 (このソフトで構築させていただくことはもちろん)
 勉強させてもらえるな。


 ありがとうございます。



●2009/12/18 追記●
このソフトウェア、有難くいろいろ試していたら、こんな
記事も見つけてしまいました。
QHMと北摂情報学研究所から感じる「うさんくささ」
 そうなのですね。そのように感じられる方もいるのか。
 ただ、単純に私は「いいな」と思いましたが。
 何はともあれ、もう少しいろいろ試してみます。
ご参照される方は、みなさまそれぞれのお考えで・・・

commentsコメント
参考にさせていただきました。
色々情報を集めながら日々ブログを書いています。
今後もまた参考にさせていただくこともあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いします。
【2010/01/16 17:51】 | JAY-G #p8msq9mM | [edit]
JAY-Gさん、コメントありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/01/17 02:25】 | metaboy #- | [edit]
私はqhmを愛用しております。
一部には胡散臭いと感じる人もいるようですね・・
【2010/05/23 01:24】 | qhmの評判を調べています。 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
そうですか。
評判はどうあれ、よく考えられた
ソフトですよね。
【2010/05/26 16:54】 | metaboy #- | [edit]
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1187-086e8a40
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

