top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_116

afftag.js:FC2アフィリエイトがおかしい!? ・・・ 【FC2】

 2008-07-15
 最近になって、これだけFC2ブログ使ってて、
 FC2アフィリエイトやんない のはどうか、

 という数秒の問答の末、

 FC2アフィリエイトのバナーを貼った。

 IEでご覧の方には、問題なく表示されているだろう(確認した。)

 ところが、開発のために、Firebug 入れている「FireFox」では
e has no properties
[Break on this error] while(e.tagName!="A")e=e.previousSibling
afftag.js (7 行目)
というエラー発生

 これ気になるなぁ。
 貼りたいんだけど、エラーはやだし・・・
 問い合わせ出したけど、答えは来ないし・・・

 さぁ、また楽しい「解決すべき」問題が持ち上がったようです。

 どうなることやら・・・

   ▼
 解決(追記)



FC2ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へブログ王ランキング人気ブログランキング人気ホームページランキングへ
more   ▼

◎(一応)解決

いろいろ対応やってみた。
・まず、エラー出ている afftag.js そのものを取得し
・内容に試行錯誤加え、アップロード
・そこの部分を自己サーバー内リンクに買えておいて

 ここか、違うか? これだ!いや違うな・・・

結局うまくゆかず、おそらく他に貼ってあるものと
干渉してんだろうなぁ・・・ ということで
干渉しないよう、プラグインの一番最初(プロフィールの次)
に、専用エリア設け、そこに移動。

 > うまくゆきエラー出なくなった

 やっぱし干渉しあってるんだ。
 ちょっと貼りすぎたか。
 でも、他との干渉考えて、変数名とかつけて欲しいなぁ

 ・・・ などと思いつつ、ここはこれ以上悩んでも
発展性ないなと考え

 > 終了 (お騒がせしました)


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/116-2ea2aef9
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

