top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1155

mysqlとjsと?:hetemlでSSHが使えるようになって喜び勇んでエラー出てすぐ教えてくれたことと blogchartさんのJavaScriptにエラー頻発でやむなく自前にしたこと、記録(さらに重大暴露) ・・・ 【日々格闘】

 2009-11-11
 小ネタですが、エラーにかかわる3連発。
 (うち、重要なおまけ あり)

 1:heteml でSSH利用に際して
   ・・・ これは 私の勘違い、無知原因
 2:blogchart.jp さんの件
   ・・・ これ、教えてあげた方がいいかなぁ
 3:そして、これは
   (知っている人は知ってる)
   結構大問題?


  追記に ▼


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


more

************************************************
◎ mysqlとjsと?:エラーも楽し
************************************************


■レンタルサーバー「heteml」が、SSH利用可能
 になって久しい。
 しかし、利用するのは初めてだ。


 


 データベースを他のサーバーから移植するに
 いつものように、dumpファイルを処理しようと
 SSHで、
$ mysql ***** < *****.dump
 とやると、
ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
 あれ?
 あぁ、そうか。
 アカウント、パスワード抜けてるな。
 じゃぁ、
$ mysql -u ***** -p***** ***** < *****.dump
 こうでしょ。
ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
 あれあれ?

 調べればいいんだろうけど、他に忙しかったので、
 すぐに問い合わせ(すみませんねぇ)


 催促して回答。
以下の内容でお試しいただけますでしょうか。

mysql -u <アカウント> -D <データベース名> -h <MySQLサーバー名> -p

-h <MySQLサーバー名> を追加してお試しいただけますよう、
お願いいたします。
 あぁ、そうだよね。複数のデータベースサーバー
 があるわけだ。納得。すみませんでした。
$ mysql -u ***** -p***** -D ***** -h *****.heteml.jp < *****.dump
 通りました。ありがとうございます。
  > 解決。

 


 もう一丁。

■最近、IEでひんぱんに
 (貼ってある) blogchart.jp さんのところで
  エラーがでる。
  IEでひんぱんに blogchart.jpさんのところでエラー
  おかしいなぁ。ちょっと、jsファイル見させていただくと、
  Firefoxでは、
  Firefoxではファイルが取得できない
  ファイルが取得できない。


  あちらさんのファイルの問題のようで
  あちらさんのファイルの問題のようで、
  (知ってるのかなぁ。教えてあげたほうがいいかなぁ)
  何の改変もしないこと(心に誓って)こちらで、
  取得し、綺麗に保存し直して同じものを用意。
  > 解決。


  ※これっとほんとは駄目なんだよなぁ。怒られるかな。
   まぁ、怒られたらはずせばいいか・・・


 


 さて、おまちどうさま。
 結構、重大な問題(?)

先日のことなんですが・・・
(どうしようか迷ったけど)
言いたくてたまらない。


 「王様の耳は、○○の耳」だぁ~


 ・・・違う、違う。

■あの Yahooでもこういうこと
 あるですねぇ。


 Yahooブックマークが えらい重いなぁ
 なんて思ってたら、画面いっぱいにソースコードが・・・


 なんか、倫理に反する気がしてキャプチャとかとらなかったんですけど
 (えっ? 惜しい?)
 ばっちり、ソース丸見えだったぁ~。
 遭遇されましたぁ?


 自分も気をつけよ。

  > たいしたことでは無かったですね。


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1155-6cde390a
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

