top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1144

Smush.it:Yahoo!YSlow に属している「Smush.it」試用。確かに画像ダイエットできるようだ。こうした便利なツールをどうやって毎日の作業に組み込んでゆくかが課題だ。再度「YSlow」を考える。最後に重大(?)発表も ・・・ 【ツール紹介】

 2009-11-04
 ご存知、Yahoo!YSlow
 サイトホームページを いかに(体感的に)速くできるか
 どうダイエットさせるか、それを示唆してくれる
 有難い有名なサービスですね。

Yahoo!YSlow
Yahoo!YSlow Firefoxのアドオン
 として用意されてて現在
 YSlow 2.0.1
 ・日本語化バージョン
 YSlowJP 1.0.4
  も、あります()



 ・・・これを利用して
    構築サイトのパーフォーマンスを
    図る材料にすると・・・

 ただ、なかなか具体的に使ったことはなかったんですね。
 もうちょっと細かく利用してみました。


  追記に ▼


 ※ところで、こちらは・・・
◇今日のGoogle(2009/11/04)
今日のGoogle(2009/11/04)
※ふふふ。文化の日はスルーで、
 セサミストリート(40周年)
 サポートですか。

FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


more

************************************************
◎ Yahoo!YSlow と Smush.it
 :ツール紹介(試用)

************************************************


 まず、
 ■Yahoo!YSlow
   すでにご存知だと思いますが、
   ・Firefox > アドオン:YSlow で組み込めますね。

 ■(組み込まれると)
  ステータスバーにアイコンが鎮座
  クリックで、
  クリックで

  □
Run Test をやってみましょう。(創るmetaboy
  Run Test をやってみましょう
   あっという間に終わります。


  □結果:無残、F評価ですね(創るmetaboy
  結果:無残、F評価ですね(創るmetaboy)
   細かく部位ごとに評価が示されます。


  ・Grade F on Make fewer HTTP requests
   ・Grade F on Make fewer HTTP requests
   ・Javascript scripts が 53(!)個も組み込まれてるので
    ひとつにしましょうよ
   ・stylesheets. も 17(!)個も組み込まれてますよ
   ・15個あるイメージは、CSS sprites. でひとつにしましょうよ
    と教えてくれます。


   ※いやぁ、Javascript scripts が 53(!)個
    これはかなり反省ですね。
    思うつくままに簡易ツールなぞ創って、片っ端貼り付けている。自省です。
    見ていただいている方々にも、さぞ不快な(重い!)を
    させていることでしょう。(これは近日考えます)


  ・Grade F on Use a Content Delivery Network (CDN)
   ・Grade F on Use a Content Delivery Network (CDN)
   ※一目瞭然。ネットワークトラフィックを多大に消費し、重くさせて
    いるのは、拙作ツールを格納している www.metaboy.net との通信ですねぇ。
    (分かっていたのだけれど・・・)
  ・Grade F on Add Expires headers
   ・Grade F on Add Expires headers
   ※header 廻りのチェックも同じ


 この 当ブログに関する特有の問題
 ・ブログパーツやらなんやら創りっぱなし、貼りっぱなしで
  www.metaboy.net との通信多すぎ!


 は、後述する計画を実行する・・・ として


 ■Smash.it こちらをのぞいてみます。


Smush.it
Smush.it とにかく実践!



 ・・・このブログではさほど大きい画像は
    使っていないので、www.metaboy.net でヘッダーの背景にしている
    画像でトライ。
    、www.metaboy.net でヘッダーの背景
    ・URLを入れて実行

    0.29%,19% 小さくしてくれました
    ・0.29%,19% 小さくしてくれました。


    マウス右クリックで取得できます
    ・マウス右クリックで取得できます。


  ふ~む。便利。
  わずかとはいえど、この小さな努力の積み重ねが大事・・・なのだろう。


*****************************************
 さて、「重大(?)計画発表!」


 以前に、
  ★html-lint という HTMLバリデーションチェックサービスで
   100点を取ることを目標に、あ~だこ~だ。
   一応、
   (「たいへんよくできました」は貰えなかぅたけど)
   100点達成して。
   ・HTMLlint:第9回。現在、基本的に100点ではあるけれど。まだ、「たいへんよくできました」と言われない・・・ 【HTML-lint 100点への道】
   (しかし恥ずかし、今は少し乱れて 96点)
 行いましたが、


 今度は、
  ★Yahoo!YSlow で (大胆にも)「A評価」取得への道


 これを開始したいと思います。
 はは。

commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1144-afbb9bf8
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

