top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1142

NHK映像素材無料提供:これは素晴らしい!NHKの映像番組は時として感動をいただくが、こんな事していただいて ・・・ 【記念?すべき投稿1000本目】

 2009-11-03
 いいお天気です。近くではお祭り(でしょう)、
 賑やかで陽気なかけ声が・・・
 私は今日も変わらず喫茶店でお仕事。

 さて。(何なのだ)
 1000本目の投稿は(すみません、たいした意味はなし)
 有難い、素晴らしいニュースで。


NHKの映像素材、1000本以上を無料提供 「NHKクリエイティブ・ライブラリー」
 ( by ITmediaNews )
NHKの映像素材、1000本以上を無料提供 「NHKクリエイティブ・ライブラリー」※引用転載
 ・NHKは、
  番組素材などから切り出した
  映像・音声素材1000本以上
  ・無料でダウンロードし、
  ・2次利用できる
  NHKクリエイティブ・ライブラリーを公開



 ・・・スバ!
 早速・・・

NHKクリエイティブ・ライブラリー
NHKクリエイティブ・ライブラリー キャッチフレーズ
 「見る」NHKから、「使って、つくる」NHKへ
 ・・・いいですねぇ。
  コミュニティになってるんですね。



 いくつか作品見てみました。
 すでに数万回も再生されているものもあって
 これは、創りがいのあるコミュニティですなぁ。
 すでに数万回も再生されているものもあって

  □素材
 世界遺産などの番組の映像も利用できるんですねぇ
   へぇ。世界遺産などの番組の映像も利用できるんですねぇ。
   これは面白い。


  □作り方
 とても簡単そうで、なんか私よりも、子供たちにさせてみたいような
   とても簡単そうで、なんか私よりも、子供たちにさせてみたいような・・・


 10月31日(3日前)にオープンされたそうですけど、
 なんか化けそうな・・・


  □利用ルールですが・・・
   (なんと、このコミュニティだけでなく)
    ・創作用素材をダウンロードし、
     コピーしたり、他人へ配ったり、公表(※1)したりすることができます。
     (※1)公の場での上映や、
         インターネット上での公表(自分のホームページ、
         ブログへの掲載や、外部動画投稿サイトなどへの投稿)
         などを含みます。
   だ、そうで。潔いい!


 ちょっとまた嵌りそうな。


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1142-a6df5661
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

