top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1107

U-20プログラミング・コンテスト:私は当然応募できなかったのだけど、ほんと刺激的。こういうコンテストばっかり検索するGoogleカスタム検索もありだな。 ・・・ 【カスタム検索】

 2009-10-03
 引き続き Googleカスタム検索 で
 ご勘弁。(くどい!? ・・・ すみません)

 ただ、今回は趣向が、ちと違う。
 私はいろいろなコンテスト、結構興味があるのですが、
 (応募 、ということだけでなく、新しい発想やアイデアに
  刺激を受けることができる)


U-20プログラミング・コンテスト
U-20プログラミング・コンテスト もちろん私は、参加資格
 ないんですけどね。



 今回の入選作品は、
 こちらに記事があるけれど、なかなか興味深いぞ。
 ・U-20プログラミング・コンテストの結果発表,2作品が経済産業大臣賞に
  ●経済産業大臣賞
  ・携帯電話向け開発環境「Alcor」
   ・慶應義塾大学情報工学科2年生の伊藤康人氏
  ・ゲーム「Orihalconb」
   ・開成高等学校2年生の奥殿貴仁氏

  高校2年生! ゲーム「Orihalconb」は
  公開もされている。


Orihalconb
Orihalconb ダウンロードさせていただいて
 早速拝見させていただいた。



 個人低には、ゲームには疎いので
 いまひとつ飲み込めなかったが、
 チュートリアルなどのセンスや風合いも
 非常に楽しい。
 チュートリアルなどのセンスや風合い

 そうだ。こういう
 コンテストなどの入選作品や応募要項を
 特定して検索できる
 ・Googleカスタム もいいかもしれない・・・


 で、創った。


Webコンテストサーチ : さて、どれに応募すべきか。いろいろリサーチだ。 - 応募生活のお供 -
Webコンテストサーチ : さて、どれに応募すべきか。いろいろリサーチだ。 - 応募生活のお供 - いやぁ、多いですねぇ。 今は、クリエイターにとって、
 登竜門なんて、たくさん建っているのかも。



 ・・・ちょっとした
  ・コンテストサイトのリンク集なので
  腕に自信のある、応募生活されている方には
  役に立つ!・・・(かも?)

  ・'デザイン' で検索すると、こんな感じ。
 'デザイン' で検索すると、こんな感じ


 ※ところで、こちらは・・・


◇今日のGoogle(2009/10/03)
今日のGoogle(2009/10/03)
※最近の、Googleロゴの
 カスタムイラスト、どんどん
 洗練されて来てません?!

FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1107-275c159f
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

