top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1095

あれ、どこでアフィリ?:Googleカスタム検索はまって3日目。そうだ!アフィリエイト先探そ。横断検索だ! ・・・ 【Googleカスタム検索】

 2009-09-21
 Googleカスタム検索 にはまって3日目。
 昨日創った
  ・サイト開発知っとこ
   以外に、何かやってる?

 ・・・とたずねられれば、
    創ってるんですねぇ、これが。
    そのうちどどん、と公開したいのですが、
    まずひとつ。


 (本日公開分)
 ************************************************
 一応私も
 ・アフィリエイトをやっておりまして
  このブログにもたまにいくつか貼ってます。
  ※Googleのアドセンス
   Amazonは貼りまくりですね、すみません。


 収益などと呼べるような金額は全然手にしていませんが
 少しでもという、小欲と、
 仕組みの面白さへの、体験欲 で、
 いくつも、アフィリエイトの登録をすませてます。


 そんな折、昨年でしたかか、紹介させていただいた、
 ・アフィリエイト横断検索!これ狙ってたのに ・・・ 【アフィリエイト】
  ってのがあって、
  ・何かの商品をアフィリしたいとき、その提供元を
   横断検索できるのは便利だなあ・・・と。
   ※今は、Ferretさんが受け継いでられてるようですね。


アフィリエイト比較・横断検索ツール!|FerretPLUS(フェレットプラス)
アフィリエイト比較・横断検索ツール!|FerretPLUS(フェレットプラス)  利用者数:70000人!とは凄い。
 ははは、私が今利用していないの、
 バレバレですね。




 でも待てよ、と。
 これ、簡易なものなら、
 ・Googleカスタム検索 で
  できるんじゃないか!?


 さぁ、どうでしょう。


  追記に ▼


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


more

************************************************
◎ あれ、どこでアフィリ?:Googleカスタム検索
************************************************


 説明の必要もありませんね。
 ・Googleカスタム検索 に行って
  アフィリエイトプロバイダ を
  登録設定した、カスタム検索、創るだけ。


 と、ここまで読まれて、ほとんどの方は
 お気づきでしょう。


 「ほら、あれだよ、ほら。
  アフィリっつのは、登録してログイン
  しないと、管理画面に入れないから
  そんな、リストなんて、
  とれねぇだろうよ」

 そうですねぇ。その通りです。
 やり始めて気がついた、愚か者metanoy ですが、
 中にはログイン状態でなくとも、検索できる
 ところもあるようで。


 それに直接商品頁でなくとも、目的の「企業名」や「商品名」
 が引っかかることもあるようで。


 一応創り始めてしまったので、用意しました。
 実用に耐えられるかどうか、
 検索するキーワードによる、様ですが。


 ご報告。


 ■Googleカスタム検索 で
  新しい検索エンジン を用意します。


  ・プロバイダごとに試してみましょう。
   誰のことばか、
   「歩くより、走れ!」ってありましたね。
   (ないか)


  □A8.netA8.net
   ・http://www.a8.net/ を設定して
    ・レンタルサーバー で有名な
     "GMO" で検索してみます。
     おぉ!出てきましたねぇ。9件。
     おぉ!出てきましたねぇ。9件


     これは? うまくゆくのでは?
     ~ あま~い。(自分で言いますが)
     一部だけなんでしょうね。
     'ヘテムル' で検索すると出ないし "ヘテムル" で検索すると出ないし。
     企業名の、'paperboy&co' でやっと1件 企業名の、"paperboy&co" でやっと1件。
 ※小文字の "paperboy&co" なら、出てこないし、
 ※ログインして調べると 実際には9件あるのだ。


    【判定:A8.net】
     一応、"レンタルサーバー" で、ある程度の数出てくるので
     参考にはなる、というところでしょうか。


  □リンクシェアリンクシェア
   ・http://cli.linksynergy.com/ を設定して
    ・セキュリティソフト で有名な
     "シマンテック" で検索してみます。
     駄目だ。
     企業名の、'paperboy&co' でやっと1件 やっぱ無理なのかなぁ。


     ・・と思いきや、管理画面からログインする方ではなく
     ・http://www.linkshare.ne.jp/ を設定してみると
     http://www.linkshare.ne.jp/ を設定してみると 出てくるんですねぇ。
 「どこでやってるのか」調べるだけなら、使えるかも。
    【判定:リンクシェア】
     対象となるURLをいろいろ変えて試す価値
     あるかも?


   ・・・という地道な作業の結果
         サイトを登録して
       用意してみました。
     用意してみました 一応、ロゴも(生意気に)用意して


   それでは、
   ?使えるかも知れない?
    ・アフィリエイト元検索サイト
     「あれ、どこでアフィリ?


あれ、どこでアフィリ? - アフィリエイト元検索サイト -
あれ、どこでアフィリ? - アフィリエイト元検索サイト - もし良かったら使ってみてください。




おそまつでした。

commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1095-2164ea8d
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

