top


総投稿数 本 
no_

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1011

ソースコード:ソースコードの管理にいつも悩んでいた私にいいお知らせ。へぇ、こんなサービスあったんだ。「codeなにがし」と「elism」 ・・・ 【Webサービス】

 2009-07-08
 もうそろそろ、
 織姫も彦星も帰り支度をしているんだろう。
 まさか、泊まるってことないよね。

 ・・・さて、馬鹿なことは言わないで・・・


 みなさん、ソースコードどのように管理してます?
 私は、とにかく部品にするのが好きなので、
 かたっぱしから部品にして、フォルダで整理してます。


 でも、扱う言語は多いし、ほんと
 管理に困りますよね。


 ・・・そう思ってたら、こんなサービスあったんですね。
 もう利用者随分多いみたいで、・・・知らなかった。


●一つ目。


codeなにがし
codeなにがし※引用転載
 ・特定のOSや言語に特化しない、
  国内初の汎用型ソースコード・ノウハウ共有サイト
  として、
  ・プログラミングはとっても楽しい
  ということを再認識して欲しいという思いから、
  「codeなにがし」は生まれました。



 ・・・パチパチ。素晴らしい。
 ・教えて・助けて・コード書いてっ♪
 ・ソースコード・ノウハウッ!
 ・大部屋・小部屋・隠し部屋
 という機能が用意されてます。

 いいですね、この感覚。
 早速私も参加させていただきました。
 「codeなにがし」metaboyの部屋
  ははは。また新しい部屋ができたぞ。


●もうひとつ


スニペット - elism
スニペット - elism※引用転載
 自分専用のちょっとしたコード
 保存しておけるだけの
 シンプルなサービス
 ・「知っている」から「使える」へ



 ・・・こちらも、パチパチ。素晴らしい。
 ・自分自身で管理 するだけでなく
 ・仲間や公に公開できるようです
 ・全文検索 タグ管理 ・・・などなど。

 こちらも!
 早速私も参加させていただきました。
 「スニペット - elism」metaboyの部屋
  はははははは。もうひとつ、新しい部屋ができたぞ。


 ところで、
 ・スニペット って?
  コードスニペットのことだろうけど
  切れ端 とか 断片 とかの意味ですよね。


 私も良く、「アイデアのかけら」とかいう言い回しを
 よく使います。
 スニペット とはあんまり言わないけれど・・・


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


commentsコメント
comment_post












管理者にだけ表示を許可する
commentトラックバック
トラックバックURL:
http://metaboy.blog23.fc2.com/tb.php/1011-ae5346cc
ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

