top


総投稿数 本 
no_


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
no_1373

電子書籍 epub:ページ遷移(タイトルクリックやマウススクロール以外に ページ遷移という動き) ・・・ 【epub viewer を創ろ #14】

 2011-12-01
 電子書籍 epub viewer。午前中はこの作業。
やり残し継続。

 ◆ページ遷移
  マウススクロールやインデックスクリック以外に、
  [前へ][次へ]のような ナビゲーションが必須。
   電子書籍 epub viewer マウススクロールやインデックスクリック以外に、[前へ][次へ]のような ナビゲーションが必須
  一応 できた。


  詳しくは、追記に  ▼

【追記】へ 電子書籍 epub:ページ遷移(タイトルクリックやマウススクロール以外に ページ遷移という動き) ・・・ 【epub viewer を創ろ #14】 の続きを読む

no_1372

電子書籍 epub:印刷機能その1(印刷の際は、本文だけ印刷されある程度整形されること) ・・・ 【epub viewer を創ろ #13】

 2011-11-30
 電子書籍 epub viewer。今日も少しだけ作業。
やり残しを。

 ◆印刷機能(その1)
  まずは、
  無駄なところが無いよう、印刷しなくてはならない。
   電子書籍 epub viewer 無駄なところが無いよう、印刷しなくてはならない
  これじゃぁね。


  詳しくは、追記に  ▼

【追記】へ 電子書籍 epub:印刷機能その1(印刷の際は、本文だけ印刷されある程度整形されること) ・・・ 【epub viewer を創ろ #13】 の続きを読む

no_1364

電子書籍 epub:XMLコンテンツ内に含まれるcssソースを反映させる ・・・ 【epub viewer を創ろ #7】

 2011-11-25
 電子書籍 epub viewer。なんか凄く楽しいぞ。
本業終えて、さっそく続きを・・・
今回は、各XMLコンテンツ(html5)に含まれる
cssソースが反映されるように処理。

今までは
   電子書籍 epub viewer 目次切替1
 だったのが、cssソースが反映され、
     ▼
   電子書籍 epub viewer cssソースが反映
 でも、ほかのところにまで、cssの影響が及んでしまうので
 そこは、最後のお化粧で、固定しないとな。


  詳しくは、追記に  ▼

【追記】へ 電子書籍 epub:XMLコンテンツ内に含まれるcssソースを反映させる ・・・ 【epub viewer を創ろ #7】 の続きを読む

no_1336

CSS と javascript をひとつに!:そうか!こんな方法で1つに出来るんだ!素晴らしい、cssを1つにする知恵。調子に乗って、javascriptも、ね。 ・・・ 【今日のTIPS】

 2010-04-30
 思いもかけぬ、当たり!
 素晴らしい・・・
 それとも知らぬは私だけ?

 ・複数のCSSファイルをサーバーでまとめてSEO対策しよう
  こちらのブログに流れ着いた私は、狂喜、狂喜。


 最近、Drupalでのサイト構築が多かったのですが、
 ソースに悩んでいたのです。
 便利なモジュールをどんどん加えると、
 (確かに機能は増えて有り難いのだけれど)・・・
   ★[Before]
   便利なモジュールをどんどん加えると、
    ※「創ったmetaboy
  ・汚いし、
  ・何のモジュール使ってるか直ぐわかるし
  ・負荷もあるだろうし
  ・SEO対策にもいいこと無いんだろうし・・・


 ちなみに、Drupalで構築されていることで有名な
 あの「米・ホワイトハウス」のサイトのソースは・・・
   米・ホワイトハウス
   ※おぉぉ、綺麗ですねぇ。
    Drupal利用していることはすぐわかるけれど、
    cssやjsファイルもひとつにまとめられてて・・・


 で、今回教えてもらった方法。
 こりゃほんと素晴らしいな。


  追記に  ▼


FC2ブログランキング にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログ王ランキング 人気ブログランキング 人気ホームページランキングへ


【追記】へ CSS と javascript をひとつに!:そうか!こんな方法で1つに出来るんだ!素晴らしい、cssを1つにする知恵。調子に乗って、javascriptも、ね。 ・・・ 【今日のTIPS】 の続きを読む

ようこそ
Add to Google 創るmetaboy:RSSフィード
My Yahoo!に追加
最新記事のRSS | 問い合わせ

仕事検索、アルバイト検索、依頼仕事の検索ポータル - 仕事検索.COM - www.jobkensaku.com ツクルン

創るmetaboy - WEB創る、サイト創る、何創る - 創ったmetaboy

 

リンク集

 

最近の記事

 

ブロとも申請フォーム
Sponserd by

さくらのレンタルサーバ さくらのレンタルサーバ
大容量・高機能レンタルサーバー heteml 大容量・高機能レンタルサーバー heteml
XREA (ValueDomain)
お名前.com お名前.com
名づけてねっと名づけてねっと
ムームードメインムームードメイン

 

